Event

今年は新型も登場!
ハット カスタムオーダー会

2020.02.14.fri. 〜2020.03.01.sun.
at パリゴ銀座店・パリゴ岡山店・パリゴ福山店・パリゴ尾道店・パリゴ広島店・パリゴ松山店・パリゴオンライン

広島県尾道市の老舗帽子メーカーとのコラボレーションハット。
大好評のカスタムオーダー会を今年も開催致します。

今回は、毎年根強い人気のキャペリンに加え、ファーマー帽(カンカン帽)が登場!

ご自身のお好きなカラーとサイズを選べます。

4月下旬お渡し予定となっております。
※オーダーが殺到した場合は、職人の手業によるため、納期が遅れる可能性がございます。

★限定個数に達したため、2月28日(金)からのオーダーは6月下旬納期となります。
ご了承くださいませ。

 


 

キャペリン

■こだわりポイント

(左)ワイヤー入りで、ブリムををお好みの角度に調整&キープしやすい!
(右)柔らかな天然素材なので折り畳んでバッグに入れられるのが最大の利点!

(左)グログランを3枚合わせた表情のあるリボン
(右)熟練の職人によるハンドメイドで、1点1点丁寧に縫い上げられます。

■カスタム内容

①本体カラー:ベージュとグレーの2色からチョイス。

②サイズ:SMLの3サイズから選べます。
ゆったり被られたい方、ヘアスタイルに跡をつけたくない方は大きめを、
フィット感を重視される方は小さめをお選びください。
※いずれのサイズも、アジャスターで-2cmの調整が可能です。

③リボン:人気の4色を厳選しました。


 

ファーマー(カンカン帽)

■こだわりポイント

取り外しのできるリボンは、スタイリングによって別のリボンに差し替えも可能。
(リボンだけのオーダーも承っております)

また、リボンは垂らしても、髪に結ぶなどのアレンジも楽しめます。

■カスタム内容

①本体カラー:ベージュとブラウンの2色からチョイス。

②サイズ:ブリムのサイズを2種類から選べます。
SHORT(8cm)は、スタイリングしやすく、小柄な方もバランスが取りやすいサイズ感。
LONG(10cm)は、洗練度が高く、更に日よけ効果も抜群なサイズ感。
※いずれのサイズも、クラウンはアジャスターで-2cmの調整が可能です。

③リボン:合わせやすい4色をラインナップ。


 

制作いただくのは、パリゴと同じく広島県尾道市で創業した帽子メーカー。

創業から70年という歴史と実績を持った老舗の企業とのコラボ商品です。


 

「せとうち ものづくりプロジェクト」とは…?

setouchi2

「せとうち ものづくりプロジェクト」は、パリゴが展開する、瀬戸内のものづくりの素晴らしさを伝える文化発信プロジェクトです。

広島県尾道市発祥のセレクトショップとして、瀬戸内の企業と協業したものづくりを推進し、地域社会に貢献していきます。
「地域共生」をテーマに、瀬戸内の企業とコラボレーションし、PARIGOTのフィルターを通した商品開発を通じて、豊かな瀬戸内の魅力を発信してまいります。