Event

あなただけの特別な帽子を作りませんか?
キャペリン ハットのカスタムオーダー会

2019.02.15.fri. 〜2019.03.03.sun.
at パリゴ銀座店・パリゴ丸の内店・パリゴ横浜店・パリゴ岡山店・パリゴ福山店・パリゴ尾道店・パリゴ広島店・パリゴ松山店・パリゴオンライン

せとうち ものづくりプロジェクトの一つ、広島県尾道市の老舗帽子メーカーとのコラボにより生まれたキャペリン。

好評のカスタムオーダー会を今年も開催致します。

今回は、リボンのデザインを一新し、さらに本体のカラーが3色から選べるようになりました。

更に全6色の中からお好みのリボンカラーを、そして3種類の中からピッタリのサイズをお選びください。

4月下旬お渡し予定となっております。
※オーダーが殺到した場合は、職人の手業によるため、納期が遅れる可能性がございます。


 

【開催期間】

1st 2月15日(金)〜3月3日(日)▶︎ 4月下旬お渡し予定

2nd 4月19日(金)〜5月6日(月)▶︎ 6月下旬お渡し予定

 


 

★パリゴのキャペリンのこだわりポイント★

(左)今年からワイヤー入りになり、ブリムををお好みの角度に調整&キープしやすくなりました!
(右)柔らかな天然素材なので折り畳んでバッグに入れられるのが最大の利点!

(左)グログランを3枚合わせた表情のあるリボン
(右)熟練の職人によるハンドメイドで、1点1点丁寧に縫い上げられます。

制作いただくのは、パリゴと同じく広島県尾道市で創業した帽子メーカー。

創業から69年という歴史と実績を持った老舗の企業とのコラボ商品です。

 


 

「せとうち ものづくりプロジェクト」とは…?

setouchi2

「せとうち ものづくりプロジェクト」は、パリゴが展開する、瀬戸内のものづくりの素晴らしさを伝える文化発信プロジェクトです。

広島県尾道市発祥のセレクトショップとして、瀬戸内の企業と協業したものづくりを推進し、地域社会に貢献していきます。
「地域共生」をテーマに、瀬戸内の企業とコラボレーションし、PARIGOTのフィルターを通した商品開発を通じて、豊かな瀬戸内の魅力を発信してまいります。