Blog

2019.06.14 Staff Blog

私に優しいワンピース、見つけました。

パリゴ広島店 ファッションアドバイザー
菊地 洋美

皆さんこんにちは!
いつもご覧頂きありがとうございます。

夏到来という事で、もっぱらワンピースが気になっている菊地です。
私の近年のお洋服選びは『私に優しい』、がキーワード。

こんな私も若かりし頃はおしゃれは我慢と捉え、高いヒールにミニ丈で自由に若さを楽しんでいました。
なぜあんなに冷える格好をしていたのでしょうか笑

40代を迎え、ちびっ子2人の育児と仕事をこなす今、ストイックなファッションとは縁遠くなってしまいました。

隠したいところがあって、見せても良いところもわずかにあって・・・

自分の肌色や骨格を活かすもの、年齢に合った品の良いもの、元気に見えるもの・・・
など、私の洋服選びの条件は歳を重ねるたびに厳しくなってきているのですが、同世代の皆さまもきっとそうではないでしょうか。

色んな制限がある生活の中で、
誰が私に優しくしてくれる??と思った時に、味方になってくれるのは間違いなくお洋服です!!

(今、軽くグチりましたね笑)

今の私に寄り添いつつ、気持ちを高めてくれる洋服を身にまとうと、
心も晴れやか!ルンルンな気分で過ごせます。

前置きが長くなりましたが、決して派手さは無いけれど、
着ると分かる着心地の良さと夏に相応しい開放感のあるワンピースをご紹介致します。

 

ストライプ7分袖ワンピース PARIGOT(パリゴ) PVM061619SCLC ¥16,800+tax

こちらのワンピース、出したくない二の腕をしっかりカバーしつつ157㎝の私の身長でも
スッキリ着こなせる丈が魅力です。
ストライプはプリントではなく、織りで表現されているので生地にクラス感があるのが嬉しいです。

背中にタックがあるのでふんわりするシルエット。
フロント寄りに入ったスリットは横幅のボリュームを押さえてくれる効果があります。

 

続きましてはこちらです!

ドビーワンピース PARIGOT(パリゴ)  895036AC  ¥ 19,000+tax

ボリューミーなお袖と体が泳ぐぐらいのオーバーサイズが女性らしさを引き出してくれるデザインです。
レーヨンとリネンの混紡なので、ナチュラル過ぎず適度なツヤ感がある生地がお肌を綺麗に見せてくれます。

私が着るとマキシ丈ですが、エアリーな素材感なので重たくなりません。
肌当たりも心地よくて、本当に私に優しいワンピースです(笑)
頑張りすぎていないけど気も抜けてない、そんな絶妙なころあいです。

 

いかがでしたでしょうか?
今回はかなり菊地の主観でお送りしましたが、お役に立てたら嬉しいです。

 

最後に・・・

先日の山の日に広島の廿日市市吉和にある「もみの木森林公園」に行って参りました!
そこにて魚の掴み取りを初体験!!

泳いでいる魚を素手で掴むのはとっても難しかったですが、
子供達とびしょ濡れになりながら楽しみました♪(ちゃんと2匹ゲットできました)

 

オススメのお出かけスポットがありましたらぜひ教えてくださいね。
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪

 

————————————————-
パリゴ広島店 082-504-8411
11:00〜20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
◇広島店instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
————————————————-

 

 

≪他のブログを読む≫
2019春夏バイイング メンズ編 Vol.11
梅雨こそお気に入りアイテムで! 気分が上がるSTELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)の新作ご紹介します♪
「AMERICANA(アメリカーナ)」・「RITA(リタ)」・「BANNER BARRETT(バナーバレット)」2019年春夏展示会最新情報☆
今年の夏はこれで決まり!大人にオススメTシャツ6選!!
はすぐそこ!リゾートフェア開催中!!

 

 

 ↓↓PARIGOT ONLINEで新作アイテムをチェック★★