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2019.01.24 Buyer's Blog

2019春夏バイイング メンズ編vol.2

アシスタントバイヤー
末次 勇太

こんにちは、アシスタントバイヤーの末次です。
 
2019年もどうぞよろしくお願い致します。

店頭では早くも2019S/Sコレクションの入荷が始まっております。
今シーズンもどのブランドからも目が離せないくらい、新たなトレンドや発信をしています。
早速ご紹介していきます。
 
■White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)

デザイナーは相澤陽介氏。
ブランドコンセプトは、〝服を着るフィールドは全てアウトドア〟。
デザイン、実用性、技術の3つの要素を一つの形にし市場には屈しない姿勢でのものづくりを掲げているブランドです。

 


 
今回のコレクションは、90年代のアウトドア用品や衣類を、現代に進化したファブリックやディティールを加えてモダンに仕上げた内容となっています。
アウトドアなアイテムを様々なカラーや柄を組み合わせたブランドらしさに加えながらも、新鮮さが伺えるコレクションです。
 

 
アディダスとのコラボやゴアテックスを使用した機能に優れたアテムなど、今シーズンも注目のアイテムが目白押しです。
 
■N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)

デザイナーは尾花大輔氏。
古着やヴィンテージをベースとした服作りが得意で、シルエットと着心地、素材にもこだわりを持つコレクションを展開しています。
長きにわたり、東京のファッションシーンを牽引しているブランドです。

 

 


 
東京でのショーを8年ぶりに行い、ブランドの勢いはさらに過熱している今シーズン。
デザイナーの得意とする古着をMIXさせたスタイリングを軸に、
ペンドルトン(PENDLETON)やアンブロ(umbro)などのコラボアイテムが勢ぞろいしています。
スポーツ、ミリタリーやワークなどのエッセンスをうまく織り交ぜたコレクションは、多くの層に響きそうな予感です。
 

 


 
ストリートのなスタイリングもモダンな要素があり、アイテムのディティールや組み合わせもバランスのあるコレクション内容となっています。
 
■JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョン ローレンス サリバン)

デザイナーは柳川 荒士氏。

美しいシルエットのテーラードジャケットなどのアイテムに代表される、優雅さ、強さ、美しさを非常に大切にしているブランド。
伝統的な英国テーラードが基盤にあり、ミリタリーやスポーツテイストなどをプラスしたスタイルを展開しています。
 

 

 

 

 
2019S/Sコレクションは英国ロックバンド、デペッシュ・モードのボーカルの
スタイルから着想したコレクションを展開。
得意のテーラリングを軸に、ビビッドな色使いやロックテイストをプラスしたスタイル、
ロゴを多用したアイテムに要注目です。

今シーズンも「強さ」にこだわってデザインされた美しいシルエットのコレクションは必見です。
 
■CULLNI(クルニ)

デザイナーは安藤一彦氏。
コンセプトは『Have a wonderful day(素敵な1日を)』。

日常に溶け込むデザインでありながら、色遣いやディティールなどが多くの人から支持を受けている、
パリゴでも人気のブランドです。
素材感もアイテムとのバランスがとても絶妙で、洗練された雰囲気を放つコレクションを展開しています。
 

 

 


 

シンプルな中にも、クリーンで上品なディティールが光ります。
シルエットもモダンで、動きのある生地使いが目立ちます。
 

 

 

 


 
まだ今年も始まったばかりではありますが、2019年の春夏コレクションには注目です。
続々と店頭に入荷しているアイテムを、是非ご覧くださいね。
 
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

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