Blog

2018.09.17 Buyer's Blog

2018年秋冬海外バイイング in MILANO編 Part.1

アシスタントバイヤー
新内 文望

2018年秋冬の海外バイイングは、2017年12月〜2018年3月まであり、今回は「2018年秋冬海外バイイング in MILANO編 Part.1」をお届けします!
 
ミラノでは、「MIPEL(ミペル)」、「MICAM(ミカム)」の靴、バッグ、小物のトレードショーとショールームを巡ります。
 
今回はアシスタントバイヤーの新内が初参戦して参りました!
 

 
初めてのミラノだったので、気分が上がりっぱなしでした!!
 興奮と感動の中ピックアップしてきた素敵なアイテムを皆様にご紹介させて頂きます。

 
■Caterina Bertini(カテリーナ・ベルティーニ)
 
お買い求め易い価格ながらトレンド感たっぷりな遊び心のあるバッグが登場。
 素材感のあるチェック柄が素敵。
 

 
毛並が上品で綺麗なフェイクファーのタイプも。
 

 

■GIANNI NOTARO(ジャンニノタロ)
 
マルチカラーのFOXファーがインパクトある一点。
 長財布が入るサイズで使い易いバッグ。
 

 
他ではあまり出会う事が出来ないサックスカラーも登場。
 イタリアブランドならではの発色の良いカラーリングが素敵。
 こちらは高級ラビットファーのラパンを使用しております。

 

 

■FABIO RUSCONI(ファビオルスコーニ)
 
毎シーズン、程よいトレンド感と履き易いさでファンが多いブランドから新作が登場。
 今シーズンはブーツのバリエーションを増やしております!!
 
今年のトレンド素材のベロアをスリッポンに。
 深いグリーンのカラーが新鮮です。
 

 


 
同じベロア素材を使用したキャッチ—でフェミニンなパンプス。
 コーンヒールでパンツとの相性が抜群。
 

 
前シーズンも大人気だったモチーフ付きフラットシューズ。
 クッション性が高く、脚当たりが柔らかい優秀靴。
 

 
今シーズンのトレンドに急浮上したローファー。
 大き目のドットモチーフがポイントです。
 ニットやコートなどの厚めのアイテムと合わせても負けないインパクトのある一足。
 

 
ストレッチブーツも今年は登場。
 脚へのフィット感が良く、非常に歩きやすい逸品。
 一度脚入れしてみてください。驚きの履き心地です。
 

 
全方位から見ても美しいシルエットの綺麗目ブーティ。

 

 
ミッド丈のスカートと合わせてファッションを遊んで頂きたいブーツ。
 スタイリングの完成度がアップする一点です。

 

 

 

■BALLERINA(バレリーナ)
 
ビット付きローファーで足元をレトロに演出するのが今年の気分。
 

 
上品な艶のロングブーツ。
 今年はロングブーツもトレンドに浮上!
 

 
実はバレリーナのシューズの裏には滑り止めラバーが施されています。
 
安心の品質。
 

 

 
■PARIGOT初登場の「COMPLIT(コンプリット)」
 
キャッチーでキュートなハットブランドです。
 モチーフの付け方やベースの素材感を選べるので、パリゴに入っているアイテムはパリゴの限定アイテムとなります。
 展示会で見た瞬間、素敵!と思わせてくれたハートビジュー。
 
パリゴではベレー帽とニット帽に付けました!
 

 
一点投入するだけでスタイリングが映えます。
 

 
チュールベレー帽もグレーにブランドチュールで上品に落とし込み。
 

 
ミペル・ミカムは非常に広大なスペースで、1日では見て回れないくらい広い空間にたくさんのブランドが出展しています。
 
全てのブランドを見て、素敵なアイテムを見つける「宝探し」のような展示会に、毎日心が踊りました!!

 


 
展示会の後は、絶品のイタリアンフードを。
 シーフードでパワーチャージして明日の活力に!
 このお店ならではのシャンパンベリー、最高です!
 

 

 

 

 
その後は、、、、、
 イタリアの観光名所の「ドゥオーモ」へ。
 
息を飲む程の美しさとは、まさにこの事だと感じた建築でした。
 永遠に見ていたいと心の底から願いました。
 

 


 
 
その後、ミラノの建築技術の終結と呼べる傑作「ガレリア」へ。
 

 
細部にまで細かい細工が施されており、ため息が出る美しさ。
 

 
もちろんお決まりの場所でお願いもしてきました。
 
この場所で3回、回るとまたミラノに戻って来れると言われる場所です。
 

 
イタリア最大級の展示会、観光名所、おいしい食事とたくさんの刺激と感動が貰えた貴重な経験でした。
 
店頭にも今回のミラノ出張で本気で探し求めた選りすぐりのアイテムを入れておりますので、
是非見にいらして下さい!
 
次回は、「2018年秋冬海外バイイング in MILANO編 Part.2」 をお届けします!
お楽しみに!

 

————————————————-
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
————————————————-

 


≪他のブログを読む≫

◇この秋のMUSTBUYパンツ!! おすすめパンツのご紹介
◇2018秋冬バイイング メンズ編 vol.2
◇この機会は絶対に見逃せない!GINZA SIX5倍ポイントアップキャンペーン
◇ルミネ横浜店10%OFFキャンペーンが始まります☆
◇2018年秋冬海外バイイング NEW YORK編 Part.2
◇お洒落は足元から♪PIPPICHICパンプス特集!