Recommend

2017.05.19

Men

BANKS
AWAKE TEE

point,1

写真家/サーファーでもあるJared Mell撮影のプリントが夏気分を盛り上げます。

point,2

ネームタグにも環境に配慮した100%リサイクルポリエステルを使用。

Buyer's Eye

今季パリゴに初登場のブランド「BANKS(バンクス)」。
アメリカ、オーストラリア、日本による共同プロジェクトとして2014年に誕生したサーフブランド。
1990年代前半に世界ランク1位を獲得したプロサーファーのブラッド・ガーラック氏と、
世界中を旅しながら芸術家として活動する 同じくプロサーファーのクリス・デル モロ氏を中心に、
各国のサーファーやデザイナー、ミュージシャン、写真家、映像作家らが
それぞれのクラフトマンシップ(職人技)とクリエイティビティ(創造性)を追求し融合させることで、
伝統を守りながらも今までにない新しいサーフカルチャーの実現を目指して発信しています。

また、地球環境に負荷をかけず、機能性をもたせた製品づくりを貫いているのもこのブランドの特徴で、
BANKSのTシャツはソフトウォッシュされたプレミアムオーガニックコットンを使用しており、
肌触りが良くパリッとしすぎない独特の風合いです。
パリゴ一押しの「日常使いしやすい」サーフテイストを、是非コーディネートに取り入れて。