Blog

2016.04.25 Buyer's Blog

2016年春夏海外バイイングin PARIS編Part.3

バイヤー
髙垣 佳代子

今回は「LONDON」⇒「NEW YORK」⇒「PARIS」⇒「MILANO」⇒「JAMAICA」 を巡る海外バイイング。(2015年9月~10月)

本日は「PARIS編 Part.3」をお届けします!

 

1

2

 

 

本日は「KENZO(ケンゾー)」のFASHION SHOWからスタート!

ショー会場には続々とファッショニスタ達が詰めかけています。

まさに海外スナップに出てきている様なオシャレな方々揃い。

 

見てるだけでも楽しくなっちゃいます!

 

3

 

ヘアスタイルといい、色の使い方といい、完璧なクールビューティ!

 

4

 

7

6

 

 

カラーの使い方の上手いファッショニスタ。

 

5

8

 

モノトーンチームも絶妙なバランス感と着こなしが勉強になります!

 

 

いよいよ「KENZO(ケンゾー)」のFASHION SHOWがスタート。

9_KENZO

10

SHOW会場はかつてない位の広い空間。

11_KENZO

12_KENZO

アッと驚く仕掛けが登場!

ショーが始まるとモデルさんを乗せた台が移動して出てきました。

13_KENZO

14_KENZO

その後は巨大なランウェイをモデル達がウォーキング。

15_KENZO

16_KENZO

17_KENZO

色とりどりでクチュール感満載のコレクション。

18_KENZO

19_KENZO

ランウェイショーが終わった後はまたモデル達が台に戻ります。

20_KENZO

21_KENZO

 

SHOWが終わっても、モデルさんを近くで見る事が出来るという新たな演出はさすが、「KENZO(ケンゾー)」。

商品の生地やディテールまで間近で見れるのでとっても楽しいショーでした。

 

 

興奮のショーを終えて外に出てみると何やら沢山の人だかりが・・・。

22_KENZO

23_KENZO

24_KENZO

 

カメラマンに囲まれていたのは、モデルの秋元梢さんと、マドモアゼルユリアさんのお二人でした!

さすが、綺麗ですね~!!

25_KENZO

売れっ子モデルちゃんはバイクで次のコレクション会場に移動~!

26_KENZO

ショーの後に「KENZO(ケンゾー)」のショールームにやって来ました。

27_KENZO

28_KENZO

29KENZO

30_KENZO

ランウェイを飾った商品から沢山のコレクションをチェックします。

31-(1)

色鮮やかなカットソー。

ショート丈がポイントです。

31-(2)

ロゴの入ったロングドレスはリゾートに持って行きたくなる逸品。

31-(3)

ロゴプリントのスカーフは今季は気になるアイテム。

頭に巻いても、首や手首に巻いても素敵です!

 

続いてはこの春PARIGOT に初登場した、「No.21(ヌメロヴェントゥーノ)」のショールームへ。

 

32-(1)

デザイナーはイタリアファッションシーンを牽引する「アレッサンドロ デラクア」。

シャープなテイラーリングに、独特のセンシュアルさとフェミニティのミキシングが人気のブランドです。

 

ヌメロと言えば異素材コンビがオススメですが、一押しのブラウスがこちら!

33-(2)

33-(3)

サイドのテープ使いがポイントのブラウスはバックのカットレースが本当に繊細で素敵です。

 

バックスタイルに大きなリボンがポイントのニット。

33-(4)

絵になります。

 

フェミニン代表のフリルカットソー。

33-(1)

こちらはボトムスを選ばず、万能です!

「N°21(ヌメロヴェントゥーノ)」はPARIGOT横浜店にてお取扱いがございますので是非覗いてみて下さいね。

 

 

「GOLDEN GOOSE(ゴールデングース)」のショールームにやってきました。

34_GGDB

35_GGDB

36_GGDB

自然光が差し込む落ち着く空間です。

37-(1)

37-(2)

37-(3)

パリゴでは、新作スニーカーも沢山入荷してます!

 

 

続いて、「Alice&Olivia(アリス&オリヴィア)」のショールームへ。

38-(1)

38-(2)

 

今季もトロピカル満載のコレクションがずらり。

40-(1) 40-(2) 40-(3)

ドレスからエスニックアイテムまで今季のトレンドアイテムを是非チェックしてみて下さいね。

 

 

続いて、Archives通りにオープンしていた新しいメンズショップにやって来ました。

39-(4) 39-(1) 39-(2) 39-(3)

広い店内にはオシャレなアイテムや、ライフ雑貨、ギャラリーも併設した贅沢な空間。

何とブランコまであって居心地のいい素敵なSHOPでした。

 

 

本日のバイイングも終了~!!

41

本日のディナーは、あの「Yoshio kubo(ヨシオクボ)」や、「muller (ミュラー)」を手掛けるデザイナーの久保嘉男さんとスペシャルディナーをご一緒させて頂きました!

42-3 42-1 42-2

久保さんオススメのフレンチレストランはさすが目でも楽しめ、味も絶品でした!

パリでもコレクションを出されているので、海外での色々なお話がお聞き出来て楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

今日も素敵なコレクションに始まりショールームに行ったり・・・と目まぐるしい一日でしたが、楽しいお食事会で一日を締めくくる事が出来ました!

 

次回、「PARIS 最終編」をお届けします!

お楽しみに!