Blog

2016.04.16 Staff Blog

Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ)
新作☆繊細なレースのワンピースのご紹介

パリゴ岡山店 ファッションアドバイザー
川上 美里

 

はじめまして☆☆
3月からPARIGOT岡山店に配属になりました、川上です。

毎日があっという間に過ぎて、月日が経つのが早いなーと感じております!
温かいお客様、優しい先輩方に恵まれ、毎日楽しくさせていただいております。

笑顔いっぱいで頑張りますので、岡山店にいらした際には、是非よろしくお願い致します!

さて、PARIGOTで大人気のブランド、Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)のご紹介です。

黒河内 麻衣子さんがてがけるブランドで、今期のテーマは、錬金術師を意味する「Alchemist.」。

背景には、パウロ・コエーリョの小説『アルケミスト – 夢を旅した少年』。
“夢の中の旅を繰り返した”デザイナーが行きついたのは、洋服を作ることそのものが自分の「錬金術」であるということでした。

ニューメキシコに焦点を当て、広大な地や有機的なエッセンスを、カラーパレットに反映。
乾いた土のようなベージュ、力強く育つ植物を想起させる白みを帯びたグリーン「白緑」に、どろ染めで仕上げた濃いネイビーやグリーンを差し込んでいます。

 

1

ワンピース Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ) ¥140,000+tax

 

 

2

ワンピース全体をジャガードや花刺繍で彩り、穏やかで品の良さを感じさせる一方で、ホルタ—ネックから繋がる、丸みのある胸元や裾の広がりが女性らしさを引き立ててくれます。
ショルダーラインのはしご状のカッティングもMame Kurogouchiらしさが溢れてます。

 

 

3

今年トレンドでもあるドルマンスリーブ。
やり過ぎ感のないシルエットで、カジュアルにならず、上品に仕上がります。
ウエストにマークがあることでウエストもキュッと締まって見えますよ♪

その他にもたくさんのMame Kurogouchiの新作アイテムが揃っています!!
ぜひ店頭にてチェックしてみて下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

————————————————————
パリゴ岡山店
086-801-4188
10:00 〜 20:00 無休(但し、年末年始を除く)
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/

————————————————————