Blog

2016.03.25 Buyer's Blog

2016春夏海外バイイングレポート!

バイヤー
髙垣 佳代子

今回は「LONDON」⇒「NEW YORK」⇒「PARIS」⇒「MILANO」⇒「JAMAICA」を巡る海外バイイング。(2015年9月〜10月)

本日は「 NEW YORK 最終編」をお届けします!

 

1

 

2

 

3

「ALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)」のSHOWROOMにやって来ました。

ニューヨークのショールームは解放感のある広さに圧倒されます。

4

先日行われたコレクションのスタイルシートを見ながらテーマや人気のアイテムをお聞きします。

 

5

今季のアレキサンダーワンのトピックスは、こちらのミリタリー!

初のカーキ色のMA-1ジャケットが登場しました。

コンパクトなサイズ感でボトムスとの相性もバッチリです。
ボトムスもカーキのカラーは初登場。

 

6

 

6-2

コレクションでもかなり使われていたチェーンディテールのトップス。

バックスタイルの斬新なモードの提案です。

 

7

サイドのボタン使いがポイントのサテンワンピース。

デイリーにもパーティでも活躍する事間違い無しです!

 

8

 

9

デニムのラインナップもかなり増えて来ました。

アレキサンダーワンのデニムラインからもダメージデニムが登場!

味のある色落ち具合とやり過ぎてないダメージのバランスがgood!

シルエットも綺麗なラインで履き易さもポイントです。

 

10

 

11
バックラインからは新素材のラフィアが登場!

アレキサンダーワン初の夏素材バックです!!

カジュアルな中にもモード感は健在。

 

11-2

底にはアイコンのスタッズが。

軽くてリゾートにも持って行き易いバックです!

 

12

洋服にも使用されていたチェーン使いがバックにも!

人気の巾着型にチェーンディテールはまさにアレキサンダーワンならでは。

 

13

人気のバックパックも新素材の登場です!

ナイロン+レザーのコンビネーションで更に軽く持ち易くなりました!

是非店頭でチェックしてみて下さいね。

バイイングも終了〜!

 

 

14

本日のランチはニューヨークのノリータにある、「Parigot(パリゴ)」というフレンチレストランへやって来ました。

オレンジとブルーのコントラストが可愛いレストラン。
店内もパリの写真が飾ってありました。

レストラン「Parigot(パリゴ)」で「PARIGOT(パリゴ)」の私がランチ・・・(笑)。

なんだか嬉しくてお店の方にも実は、日本で「PARIGOT(パリゴ)」というセレクトショップをしていて・・・。
という話をするととっても喜んで下さって、ぐっと親近感が生まれました。

料理も美味しくて大満足!

 

16

ランチの後もSOHOをリサーチ。

ニューヨークのショップは天井が高くて素敵なお店が沢山あります。

 

17

「モスキーノ」のショップ店内には巨大なレザージャケットや、シューズがドーン!

いつも斬新でユニークなディスプレイが人気ですが、これは圧倒されます。

 

18

「Alice&Olivia(アリス&オリヴィア)」のショップもミュージックをテーマにモードでエレガントなスタイル。

19

 

20

 

21

バーグドルフグッドマンのウインドウは世界中のトレンドになった「ボヘミアン」。

フェミニンの復活を感じさせるレディーモードの演出。

バックに描かれた絵も全てマネキンが着ている洋服のパーツが使われているというこだわり具合。

やはりレベルが違いますね。

 

22
バーグドルフに来たら必ず立ち寄る本屋さん。

ファッション系の本が沢山あるのでいつもチェックします。

 

23

 

24

 

25

ニューヨーク最終日は、美味しいイタリアンレストランの「イル・ブッコ」へ!

美味しい生ハムに、お魚料理・・・いつも期待を裏切らない美味しさ。

お料理の最後には、丁度私の誕生日だったのでサプライズケーキの登場〜!!

いつも海外出張中に誕生日なので、有難い事に皆さんにお祝いして頂けて幸せです!

次回は、「PARIS編 Part.1」をお届けします!

お楽しみに!!