Blog

2016.02.23 Staff Blog

1枚は欲しい!トーマスメイソンビッグシャツ

パリゴ横浜店 ファッションアドバイザー
金高 桃子

こんにちは!
横浜店の金高です。
少しずつ暖かくなってきて、春らしい気候になってきましたね!
この時期は洋服探しが楽しくて、街歩きもワクワクしますよね♪

数ある洋服の中でも、私はシンプルなシャツが大好きです。
シンプルだからこそ、着る人を引き立ててくれ、洗練された大人の女性の魅力を引き立てるアイテムとしてぴったりだと思います!

今回は、世界的な生地メーカー「トーマスメイソン」で作られたPARIGOTオリジナルシャツをご紹介させて頂きます!

1796年、産業革命真っ只中に英国にて創業したトーマスメイソン。
そのクオリティの高さはロイヤルワラント(英国王室御用達)の称号を授かるほど。
現在はイタリアで生産されており、イギリスの伝統と技術がイタリアのデザイン性と融合し、さらに魅力を増しています。
エジプト産超長綿を使用した糸を高密度に打ち込んだ肌触りとコシに優れた、紛れもなく世界最高品質の素材です!

たくさんのデザインの中から、PARIGOTらしい素材を選び、出来上がったこちらのシャツ。
トレンド感のあるビッグシルエットが女性らしさをより引き立ててくれます。
いくつかコーディネートをご紹介致しますね。

 

 

1

2

シャツ PARIGOT PRESTIGE(プレステージ) W02S20216 ¥16,800+tax
スカート yanuk(ヤヌーク) 57153031 ¥18,000+tax

シンプルに軽やかな着こなしで、春のお出かけを楽しみたいですよね。

 

 

3

1枚で華やかな演出が出来るストライプバージョンも素敵です!

 

4

肩はドロップショルダーになっており、包み込まれるような雰囲気で、女性らしさを演出してくれます。
襟を抜いて着る着こなしがオススメです。

 

 

 

5

また、カシュクールにも出来る嬉しい仕掛けも☆
ボトムスに合わせて着こなしを変えたいですよね。

シャツ生地として揺るがない地位を確立しているブランドだけあって、肌触りも格別。
是非、実際にその生地を手に取ってご覧になって頂きたいです!

店頭には他にも春の新作が沢山入荷しております。
一足早く春の身支度のお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです!
スタッフ一同心よりお待ちしております。