Blog

2016.01.01 Staff Blog

2016.1.1 自ら進化し続ける強さこそ100年企業への道を拓く。

株式会社アクセ 代表取締役
髙垣圭一朗

2016、Bonne Annee

株式会社アクセ 代表取締役の髙垣圭一朗でございます。

PARIGOT,パリゴ

 

旧年中はお客様、取引先様に一方ならぬご高配を賜り、誠に有難うございました。

昨年は創業90周年を迎え、旗艦店となる関東初の路面店「PARIGOT丸ノ内店」(レディース)を東京の丸ノ内仲通りに3月にオープン。

そして、そのオープンを記念して、パリゴの顧客様でもある人気女優、北川景子さんと第一線で活躍し続けるカメラマンの上田義彦氏によるプレミアム写真集の発行。

四国初の「PARIGOT松山店」(メンズ、レディス)をアエル松山(旧ラフォーレ松山跡)の1階の正面となる象徴的な場所で8月にオープン。

とチャレンジを続けて参りました。

更に、業務の迅速な対応を進めていくために東京支社を12月に港区南青山に設立致しました。

まだまだ、至らない点もございますが、皆様に愛されるお店になるよう
社員一同、頑張って参りますので、宜しくお願い致します。

PARIGOT丸の内店(レディース)

PARIGOT,パリゴ

 

PARIGOT松山店’(メンズ・レディース)

PARIGOT,パリゴ

 

 

IDENTITY

パリゴ尾道本店(WWD別冊より)
PARIGOT,パリゴ

パリゴを運営する私ども(株)アクセのルーツは、瀬戸内海にある尾道にあります。

この町の歴史は古く、江戸時代に貿易港として栄え、人、モノ、財が集結する瀬戸内の要所でした。

日本を代表する映画監督である、小津安二郎氏、大林宣彦氏、さらに独自の世界観でコアなファンを持つヴィムベンダー氏の撮影ロケ地になるなど、風向明媚な景色、瀬戸内の穏やかな空気感は多くの文化人に愛されてきました。

 

尾道大橋下から尾道の街を望む

PARIGOT,パリゴ

アクセは1925年創業以来、尾道の街と共鳴しながら、三代に渡りこの地を拠点に事業の拡大に取り組んできました。

そして、現代、尾道の街はこれまでの歴史を継承しながら、文化拠点として再び鮮やかな変化を遂げようとしています。

 

早朝の尾道水道(本社近くの海岸より)

PARIGOT,パリゴ

2015年に日本遺産に登録された尾道は、見応えのある風景を借景とする、海辺のカフェや、趣のある古民家を再生したアート拠点やレストランがオープンするなど、独自のカルチャーを再び紡ぎはじめ、注目を集める事となっています。

 

尾道の街が一望できる、私の最も好きな撮影アングルの瑠璃山山頂からPARIGOT,パリゴ

 

 

CREATION

PARIGOTのアイテムは末永く愛用出来る上質な素材と洗練されたシルエットにトレンドのエッセンスをさりげなく取り入れてシンプルな中にこだわりのディテールやテクニックが光ります。

PARIGOT,パリゴ

パリゴが開発するオリジナルブランドは、ファツションを通じて「自分らしさ」を表現し、洗練されたワンランク上のファツションを楽しみたい大人の方のためにモード、フェミニンエレガンス、カジュアルといった幅広いテイストを取り入れながら、ベーシック且つトレンドをミックスしたスタイリングを提案します。

そして、ボーダレス、エイジレス、タイムレスをコンセプトに着る人の個性と秘めた魅力を引き出すアイテムを提案していきます。

 

To 100th

PARIGOT,パリゴ

そして、これからも社員の皆さんと共に、お客様に共感して頂ける100年企業を目指し、ファツション業界を盛り上げるべく積極果敢に取り組んで参りますので、よろしくお願いします。

皆様とパリゴ各店でお目にかかれることを楽しみにしています。

 

PARIGOT,パリゴ

最後に、私の大好きな広島が誇る、AFRO BOSSA CLUB、CARP JAZZの皆さんとのショットでお別れです。

2016年が皆様にとりまして素晴らしい年となりますようお祈りいたします♪♪