Blog

2015.12.12 Staff Blog

GET!LITTLE BLACK DRESS!
~CALVEN・SEE BY CHLOE・mame~

関東統括マネージャー
中村 朋美

こんにちは!
関東エリア統括マネージャーの中村です。
めっきり寒くなり、慌ただしい年末の時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

忘年会や集まる機会も多いこの時期。

 

今日は、一枚あると大人のたしなみでもあるリトルブラックドレス=LBDのご紹介です。
リトルブラックドレスとは、装飾は少なめ、その分カッティングやデザインにこだわりがあるブラックワンピース。

フォーマルやパーティー、ちょっとした会食や、観劇などマルチに活躍してくれる優秀なアイテムなのです。

季節や年齢を問わず、飽きの来ないベーシックなドレスブラックは、一枚は持っておきたいもの。
まさに一枚持っていることが『大人の女性のたしなみ』とも言えます。

 

今日はそんなLBDをご紹介!

CALVEN(カルヴェン)

 

1

 

2

ワンピース CALVEN(カルヴェン)

まずはCALVEN(カルヴェン)のLBDをご紹介。
ネックラインのカッティングが美しく、ワンピース一枚での存在感と遠目からでもインパクト大な一枚。

 

ワンピースを引き立てて他のアクセサリーや小物はミニマルにまとめるのがポイントです。

12月の予定にふさわしいドレスアップスタイルに!

SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)

4

 

5

ワンピース SEE BY CHLOE(シーバイクロエ) 

 

 

お次はSEE BY CHLOE(シーバイクロエ) 。

LBDの中でも、ハトメデザインが入ると人と差がつく一枚に。

レーヨン素材のため着心地も良く、しなやかな揺れやドレープ感が女性らしさをアップデートしてくれます。

 

mame(マメ)

6

 

7

 

8

 ワンピース mame(マメ) 55000円。

最後に毎シーズン、ワンピースのラインに定評があるmame(マメ) 。

 

デコルテを美しく見せるアールのついたネックラインや、カーヴィーな女性のフォルムにフィットするシルエットなどブランドを象徴するアイコニックなスタイルを踏襲したドレス。

 

今季は、肌を透かす両袖に経糸を絡ませながら織り上げる「からみ織り」の技法を用い表現したストライプ柄で、肌の透け感がなんともエレガントです。

 

 

皆さんもとっておきのLBDを見付けて、クリスマス、年末のお出掛けをお楽しみ下さい。

最後に我が家に最近やってきた、生後まだ2ヶ月のミニサンタさんでお別れです♪

 

IMG_9528