Blog

2015.12.11 Buyer's Blog

2015年秋冬物 海外バイイングin PARIS 最終編

バイヤー
髙垣 佳代子

 

1

 

2

 

2015年秋冬物の海外バイイングは、「NEW YORK(ニューヨーク)」⇒「PARIS(パリ)」⇒「CANCUN(カンクン)」をレポート。(2015年2月~3月)

本日はパリ最終日という事で、
フランク・ゲーリー建築で話題の美術館、「FONDATION LOUIS VUITTON(フォンダルシオン ルイ・ヴィトン)」にやって来ました!

2014年の10月にオープンしたばかりで、 パリのブローニュの森の中に突然美しいガラスのモニュメントが現れます。

その姿は巨大な帆を掲げる艦船の様で雲をイメージした建築。
ガラスウォールの美しさに見とれてしまいました。

 

3

美術館の中のレストランにはお魚のオブジェが広い空間を泳いでいます。

 

4

 

5

 

5-2

広い空間を贅沢に使った館内。
・・・心が落ち着きますね。

 

6

 

7

展望台からはブローニュの森が広がります。

色々な角度から見ても楽しめるガラスの空間は圧巻です。

 

7-2

美術館の横には巨大なガラスのパビリオンが。
こちらの中では「ルイ・ヴィトン」のファッションショーが開催されるんですかね??

 

8

ホッと癒される水の流れる空間。

 

9

 

10

 

11

イエローに輝く空間は光のオブジェになっていて異次元の中に居るみたい。

 

 

12

ミュージアムグッズのSHOPもありました!
購買意欲が高まります!

 

 

13

 

14

近くの駅まではこのバスで移動します!
排気ガスを出さないエコバス。

さすが環境にも拘ってますね。

 

15

 

16

 

17

 

20
  
パリ最終日は仲良しのバイヤーさん達とディナー!
パリの5星ホテル、「La Maison Champs-Elysées(ラメゾン シャンゼリゼ)」の中にある「La Table du Huit(ラ ターブルデュイット)で。

18

 

19

絶品フレンチに大満足!

オシャレなレストランでパリの締めくくりにはバッチリでした!

 

 

 

21

「NEW YORK(ニューヨーク)」⇒「PARIS(パリ)」と続いたバイイングも本日で終了~!
これからプチバカンスで「CANCUN(カンクン)」へと向かいます!

次回、「CANCUN(カンクン)編 Part.1」をお届けまします!
お楽しみに!!