Blog

2015.12.05 Staff Blog

特別な休日★

プレス
石川 和佳

こんにちは。

プレスの石川です。
あっというまにもう12月ですね。

この秋にお休みを頂きカリフォルニア州サンフランシスコに行ってきました。

サンフランシスコは都会ながらゆったりとした空気感が大好きな都市です。

買い物も食べ物も楽しみたい街ですが、今回とても楽しみにしていたのは
カリフォルニア州中央にある世界遺産ヨセミテ国立公園に向かう事!

yosemiteはAPPLE社 MACのOS名にもなっているのでご存知の方も多いと思います。

 

1

これがyosemite!!
本当は中央に滝が流れているのですが、季節的に枯れていました。
残念。。。

 

2

 

3

 

 

4

yosemiteには世界各国からたくさんの方が訪れ、トレッキングをしたり、登山をしたり、
家族でキャンプを楽しんだり、ドライブをしたり、写真を撮ったり、それぞれの自然との触れ合いを楽しめる場所。

この大自然の中に唯一あるホテルは1年先まで予約でいっぱい。。
いつか行ってみたいです。

そして、サンフランシスコに来たら必ず立ち寄りたい場所。
サンフランシスコ発 サウサリートに工房を持つ、大好きなヒースセラミックスのお店へ。

 

5

ヒースセラミックスはMADE IN USAにこだわった製法で、ハンドメイドでテーブルウェアをつくり続けていて
今日本でもじわじわ人気が出てきています。

40年代にデザインされたものはMOMAのパーマネントコレクションにも選ばれ、
サンフランシスコの有名レストラン・カフェでは必ずといっていいほど扱いのある器なんです。

サンフランシスコの本店は陶器だけではなく、
テキスタイルや有名作家さん達の作品が並んでおり見応えたっぷり。
器が好きな方はぜひ行ってみてください。

私ここに来ると帰れなくなります 笑

 

6

 

7

サンフランシスコのお店のみで扱う、壁のタイルも本当にカワイイです。
いつか家を持つ際は、ヒースのタイルを使いたいとひそかに狙ってます。

集めてる食器シリーズ。
来るたびに少しずつ増やしています。

 

8

店内に併設されているブルーボトルコーヒーで一息。

 

10

 

11

大好きなものに触れる旅。
良い時間を過ごさせて頂きました。

さて今の丸の内仲通りは、イルミネーション一色。
夜になると夢の中にいるみたいで、とってもきれいです。

 

12

店舗には、世界各国から選りすぐったインポートブランドや
こだわりのオリジナルアイテムまで幅広く揃っていますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

各国のバイイングやアイテムの情報はインスタグラムにアップしてます。
ぜひご覧ください。

PARIGOTオフィシャルインスタグラム→_parigot_