Blog

2015.11.25 Staff Blog

HERGOPOCH 10周年記念POP-UP

アシスタントバヤー
末次 勇太

こんにちは、アシスタントバイヤーの末次です。

今日は、PARIGOTでも人気のブランド、HERGOPOCH<エルゴポック>の10周年記念POP-UP開催のお知らせです!

10thPOPa

今年で10周年を迎えるHERGOPOCH<エルゴポック>。
鞄作りに半世紀に渡り携わる株式会社キヨモトが、“新しい時代”のプロジェクトとして、
2005年に立ち上げたブランドです。

『上質でオリジナリティがあり、使い込むほど愛着のわく“素材”』を、
『時代性と機能性を融和させた、独自の“フォルム”』で、
『堅牢かつ、丁寧で美しい“作り”』でまとめ上げる事を追求している、日々進化し続けるブランドです。

縫製に関しても、日本の職人の手によるもので、熟練の技術力とクラフツマンシップ溢れる物作りは多くのファンを魅了しています。

 

2

 

3

POP-UP開催期間中は、様々なバリエーションでの展開でご覧いただけます。
カラーも豊富な中から選んで頂けるまたと無い機会ですので、是非ご覧ください。

 

4

ここでHERGOPOCH<エルゴポック>の魅力を少しご紹介致します。

 

写真はブリーフケースの解体見本です。
革・裏地・芯材の裁断パーツとメタルパーツの合計は優に100を超えます。

画像ではある程度くみ上げられたものをディスプレイしていますが、そこに至るまでに多くの材料と作業が必要となってきます。

ぱっと見ではわかりにくいですが、テンションの掛かる部分は革を二枚重ねにし中に伸び止めのテープを入れて補強するなど職人さんのきめ細やかな手仕事が施されています。
見えない所にもこだわり満載のエルゴポックは本物志向が魅力です。

 

5

1点1点、職人の手によって丁寧に作り上げられるアイテムは、どれも秀逸な作品です。
多くの手間と時間をかけながら完成する、
物作りを大切にするエルゴポックの想いが詰まったレザーを是非間近でご覧頂けます。

 

6

ビジネスから、デイリーまで幅広く使用できるアイテムが多く、長年使うパートナーに求める機能性やデザイン性、耐久性などを兼ね備えているアイテムばかりです。

HERGOPOCH<エルゴポック>の10周年記念POP-UP開催
11月28日(土)~12月13日(日)
広島店・松山店・福山店・尾道店での開催になります。

また、HERGOPOCH<エルゴポック>をお買い上げのお客様には限定ノベルティをプレゼント致します。
数には限りがございますので、お早めにお買い求めくださいね。

 

7

 

8

この機会でしか手に入らない、エルゴポック10周年を記念したポーチをプレゼント致します!

表にはメッセージを刻印したヌメ革をあしらい、裏地はカモフラ柄とスペシャルな仕様になっております。
※20,000円以上ご購入いただいた方を対象としたノベルティとなります。

 

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。