Blog

2015.11.20 Staff Blog

2017年新卒者向けインターンシップを開催します!

人事担当
佐藤 由布子

皆様、こんにちは!

いつもパリゴをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
人事担当の佐藤 由布子です。

 

秋が深まり、過ごしやすい日が続いていますね。
アクセ本社のある尾道市では、紅葉が見頃を迎えています。

先日、同じく尾道市にある耕三寺に、紅葉を見に出かけて参りました!

 

写真1

 

 

 

 

写真2

 

しまなみ海道に浮かぶ生口島にある耕三寺は、
高台から美しい景色を望めるおすすめスポットです!

三連休のお出かけに、秋を感じられる場所に足を伸ばされるのもいいかもしれませんね♪

 

 

 

 

さて、アクセでは2017年新卒者向けのインターンシップを開催致します!

写真3

詳細は以下の通りとなっています。

≪開催日程・内容≫

ワークショップ(A)のいずれか1回にご参加頂いた方のみ、セミナー(B)にご参加頂けます。

 

【A:PARIGOT各店舗でのワークショップ】

東京会場(丸の内店) 1月13日または1月22日
広島会場(広島店) 1月18日または1月26日
松山会場(松山店) 1月20日または1月28日

PARIGOTの店舗にお越し頂き、店頭でお客様へスタイリングの提案を行う
ファッションアドバイザーの仕事を体感頂きます。

マネキンへのコーディネート体験を通して、
来シーズンのトレンドだけでなく、それぞれのアイテムに使われている素材の特性を学んで頂きます。
(作成後には、先輩からのフィードバックもあります)
また、細部までこだわったPARIGOTの店舗デザインや内装についてもしっかりとご紹介します!

 

【B:セミナー】

東京会場 2月2日
広島会場 2月17日
松山会場 2月19日

※会場や開催時間は決まり次第、マイナビ2017またはアクセのリクルートサイト内で告知させて頂きます。

 

世界有数のブランドショップや高感度なセレクトショップの旗艦店が軒を列ねる丸の内仲通りに出店したPARIGOTが、どうして日本の最前線に躍進できたのか。
その秘密に迫ります。

1.基調講演

当社取締役副社長による基調講演。
アクセ躍進のマル秘エピソードに始まり、人・もの・うつわの本当の意味など、実体験に基づくノウハウや事業に対する情熱を本音で語ります。

2.自己成長セミナー

エリアを統括するマネージャーや、多くの有名ブランドの買付けを行うバイヤーによる自己成長セミナー。
社会人としての仕事への向き合い方や、アクセで働く魅力をわかりやすく皆さんにお話します。

就職活動の開始を目前に控えた皆さんに、少しでもお役に立てるアドバイスができれば幸いです。

3.アクセ流コミュニケーションメソッド公開

学生さんに交じって、副社長やバイヤー、統括マネージャー、採用担当者も参加する
アクセ流コミュニケーションメソッドを皆さんと共に座談会形式で体験して頂きます。

ブレインストーミングからプランニングにつなげる方法、入社後に全社員が経験することとなる
全社員参加型の直接対話による価値観共有ミーティングの手法を実体験できる楽しい座談会です。

 

≪参加条件≫

大学生、大学院生、専門学校生 全学部全学科

≪参加方法≫

まずはマイナビ2017よりエントリーをして下さい。

時期が近くなりましたら、改めて個別にメールをお送り致します。
【エントリーはこちら】

 

その他詳しい情報は、決まり次第、マイナビ2017またはアクセのリクルートサイト内で告知させて頂きます。

 

昨年度より実施しているインターンシップですが、
「アパレル業界に対する理解が深まった」
「元々アクセを志望していたが、参加したことでさらに志望度が上がった!」
と好評を頂いております。

 

スタッフとコミュニケーションを取る時間も多く用意していますので、
少しでも興味を持って下さった方は、まずはエントリー頂くよう宜しくお願い致します!

 

多くの皆様と、インターンシップを通してお会いできることを
採用チーム一同心より楽しみにしております♪