Blog

2015.10.29 Buyer's Blog

2015年秋冬バイイングin Japan メンズ編Part.17

アシスタントバイヤー
末次 勇太

こんにちは、アシスタントバイヤーの末次です。

秋から冬への移り変わりも感じることができる季節になりましたね。
今年は朝晩の気温の差も大きく、日々コーディネートも悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は、実力派デザイナーのコレクションをご紹介致します。

■soe(ソーイ)

設立:2001年
デザイナー:伊藤壮一郎

今シーズンはデザイナーの伊藤壮一郎氏が、90年代中期に通った伝説のショップ“NEVER LAND”の、当時のアーカイブコレクションからインスパイアされた本コレクションとなっています。
サイズ感や所々に散りばめられているビビッドな色遣いが特徴的に表現されています。

1

2

3

ストリートスタイルをきれいにまとめあげたようなバランスが心地よい雰囲気を醸し出しています。

4

5

6

ビッグTシャツや、オーバーサイズのアウターなど、90年代を思わせながら、現代のファッションに大きく通ずるワードローブがずらりと並んだコレクションです。

■lideal(リディアル)

設立:2011年
デザイナー:井出裕之

lideal(リディアル)が考えるファッションの「理想」とは、「モードなアメリカン カジュアルアイテム」、「無機質とは違ったシンプル+αテイスト」
をキーワードに、現代の多様なライフスタイルに対応し、高感度のファッションアイテムにコーディネートしやすいデザイン。
生地や加工などでひとひねり利かせ、長く着ることで愛着が湧く、そんなファッションを提案し続けるブランドです。

7

9

Made in Japanを基本とし、日本ならではの丁寧な物づくりのアイテムは、一度手に取るとそのこだわりが実感できる、愛着の湧く物づくりを心掛けているそうです。

10

11

12

特にボトムのシルエットは、多くのファンが魅了されています。

店頭では、冬に向けてのコレクションを多数ご用意しております。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。