Blog

2015.10.07 Buyer's Blog

2015年秋冬バイイングin Japan メンズ編Part.14

メンズバイヤー
遠藤 智和

こんにちは、バイヤーの遠藤です。

10月に入り、朝晩はぐっと気温が下がる日も多くなりましたね。
出勤途中の方々の中にも、コートを羽織っている人をお見掛けします。

今回は、冬支度の季節ということでダウンのご紹介です。

■TATRAS(タトラス)
設立:2006年
デザイナー:デザインチーム

2006-2007 Autumn&Winter CollectionよりTATRAS SRL.としてItalia,Milanoに拠点を置き、イタリア、ポーランド、そして日本のコーポレートブランドでスタートしたヨーロッパ発のクロージングレーベルTATRAS(タトラス)。
フリーランスとして活動するメンバー、そしてプロとして活動する人物と共にイタリアにデザインチームをおきながらワールドワイドなネットワークで商品を企画しています。

2007年9月、タトラスジャパン社を設立し、2007-2008 A/W より、日本で本格展開をスタートさせています。

 

TATRAS,タトラス,,パリゴ

TATRAS,タトラス,,パリゴ

TATRASのダウンには世界的にも伝統、歴史のある上質な素材として知られる、 高いフィルパワーを誇るポーランドのホワイトグースダウン(最高純度のダウン95%、フェザー5%)を使用。
ブランド名の由来は、ポーランドで一番標高が高い「タトラ山(Tatra Mountains)」からきています。

ブランドコンセプトは、ヨーロッパのハイクオリティな素材と洗練されたデザインを融合した、機能的で上質なアウターブランドとし、今や世界中のファッショニスタからの支持を得ています。

TATRAS,タトラス,,パリゴ

TATRAS,タトラス,,パリゴ

TATRAS,タトラス,,パリゴ

2015AWコレクションは、洗練されたアーバンスタイルをイメージしています。
スポーティファッションやエレガンスミリタリー、リュクスなファー使いなど、ハイスペックの中に高級感とファッション性をMIXさせた上質なアウターコレクションを展開しています。

 

 

■PEUTEREY(ピューテリー)
設立:2002年
デザイナー:デザインチーム

イタリアダウンの名門、ジオ・スピリット社が手掛ける、2002年に設立された”スポーティ&エレガント”をテーマにし、ミリタリーテイストのディテールと機能性溢れるデザインが特徴のアウターブランド。
高級メゾン御用達の生地メーカー、リモンタ社との共同開発によるオリジナルナイロンを素材に採用するなどクオリティーの高さにも定評があります。

”PEUTEREY TRIANGLE”と呼ばれるロゴがトレードマークで、アルプス山脈のうち最も魅力的なルートのひとつであるモンブランの、ある峰の名前からイスピレーションを受けたもので、発見と旅という2大テーマの強い結びつきは、実用的かつ多様性のある「時を越えたスポーツウェア」という当ブランドの概念を表現しています。

 

PEUTEREY,ピューテリー,パリゴ

PEUTEREY,ピューテリー,パリゴ

人気モデルの”ハリケーン”は、ビジネスシーンでも活躍し、幅広いシーンでの着用が可能なダウンコートです。
襟元のラビットファーは、高級感が演出され、取り外し可能で機能的なファーになっているのもポイントです。

今年も多くのダウンバリエーションを揃えてお待ちしております。
どれも、機能性が高く、上質なダウンを使用したアウターです。
人気の品番は早期完売もございますので、是非お早めに見にいらしてくださいね。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。