Blog

2015.09.09 Buyer's Blog

2015年秋冬バイイングin Japan メンズ編Part.10

メンズバイヤー
遠藤 智和

こんにちは、バイヤーの遠藤です。

9月に入り、気温も穏やかな日が増え、過ごし易い気候になりつつありますね。
やっと秋物を着れる季節の到来で、ファッションを楽しめる時期になったので、私もワクワクしています。

今回は、現在開催中のデニムフェアから、AGの新作デニムのご紹介です。

ブログ用各店デニムフェア

■AG Jeans(エージー ジーンズ)

設立:2000年
クリエイティブディレクター:Samuel Ku

デニム界の巨匠、アドリアーノ・ゴールドシュミットとヨル・クーがスタートさせた、アメリカ発プレミアムデニムブランド。
デザイン、生地選定、加工や縫製に至るまですべて一貫して行うという拘りを持ち、最高級の品質を誇るデニムは世界中の多くのファンを魅了し続けています。
AGが作り出すエイジングの加工や美を追求したシルエットは、カジュアルからジャケットスタイルまで様々なシーンで活躍します。

ポップアップショップ

デニムフェアに伴い、期間限定でAG POP UP SHOPも開催しております。
この機会にしか見ることのできない、特別なアイテムなど、豊富なラインナップで展開しています。
特にオススメなこちらのデニムです。

■DYLAN(ディラン)-slim skinny-

3

テーパードが効いた、スキニーパンツ。
細い見た目に反してストレスを感じさせない快適な履き心地と、すっきりと見えるシルエットが特徴です。
ダメージ加工が今季のトレンドをおさえた1本です。

■NOMAD(ノマド)-slim tapered-
4

定番スリムストレートのMATCHBOXとスキニータイプのDYLANの中間シルエット。
腰回りはすっきりと仕上げながらもラインが出過ぎない程よいゆとりをもたせ、膝下は細く絞り無駄なもたつきを抑えた、細身のテーパードタイプです。
ライトグレーのデニムはモード感も出て、コーディネートの幅が広がりそうな1本です。

■MATCHBOX(マッチボックス)-slim straight-

5

程よいフィット感を保ちながら、身体のラインを過度に出さないように配慮された大人仕様のスリムストレートタイプ。
特にホワイトデニムは、伸縮性のあるストレッチデニムを使用。
履き心地、シルエット共に人気のアイテムです。
程よい厚みのある生地なので、透け感が気にならないのもポイント。

店内では他にも、秋のスタイリングにぴったりのデニムが勢揃いしています。
是非お気に入りの1本を探されてみてはいかがでしょうか。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

6