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2019.02.11 Buyer's Blog

2019年春夏バイイング in Japan レディース編 Part.3

バイヤー
新内 文望

今回は「mame kurogouchi(マメ)」・「Kolor(カラー)」・「VASIC(ヴァジック)」の3ブランドをご紹介致します。
 
◇「mame kurogouchi(マメ)」

 
2019年春夏は、「The Diary」をテーマにデザイナーの黒河氏が4月1日から6月17日までに書留めた日記から構成されています。
 
日常に潜む記憶の重なりや「間」から生まれたコレクションで今シーズンも人々を魅了します。
 キーカラーにもなっている青藤色のスタイリング。
 パリゴには優しく揺れる素材感が特徴のスカートが入荷致します。
 

 
日本の高い伝統的な技術が詰め込まれたサマーニット。
 腕が細く見える細見え効果のあるノースリーブニットです。
 

 
着物のような胸元のラインが印象的なブラウス。
 
鎖骨を綺麗に見せてくれる女性らしい逸品。
 

 
周りの視線を釘付けにする事間違いなしの贅沢ワンピース。
 
袖口のドレープ、ショルダーの光沢感と透け感、全てが素晴らしい調和で纏まり、
着る人の自信を上げてくれます。
 

 
今回は小物がさらに充実致します。
 定番のPVCバッグには、新色とスモールサイズが登場。
 

 
綺麗な刺繍が施されたレザーのショルダーバッグも登場です。
 

 
鼻緒のデザインが付き、日本の古き良き時代と現代の融合を感じる事の出来る靴も登場。
 

 
昨年10月にPARISでプレゼンテーションを発表した事でも話題の「マメ」。
 
PARISで開催されたプレゼンテーションの様子を少しご紹介致します。
 

 

 


 

 


キーカラーとなっている青藤色は、上村松園のペインティングから引用され、
 
風を孕む軽い素材のレイヤード、パッチワーク、ボリューミーなシルエットは伝統的な祭りで
着用される衣装を彷彿とさせる。
 
日本の伝統の良さを再認識すると同時にその中に新しさを感じる事の出来る、
感動のプレゼンテーションでした。
 
さらに最後には全モデルが集合し、圧巻のクライマックスでした。
 

 
◇「Kolor(カラー)」
 
独特の感性で紡ぎだされる異素材ミックスのアイテムで唯一無二の物作りをし続けるブランドから今年も特別感のあるアイテムが登場致します。
 
ブランドの象徴的なドッキング技術が盛り込まれたワンピース。
 
3つの異なる素材が絶妙なバランスで組み合わさった一枚。
 

 
ブランドロゴが様々な角度でプリントされたフレアスカート。
 

 
立体的な袖で薄着のシーズンにも一枚で様になるシャツ。
 

 
「カラー」は、シーズンに2回のコレクション発表があります。
 
本コレクションでは、日本のキャバレーで撮影した雰囲気のあるコレクションに。
 
夏に向けてチュールをテープで張り合わせたような一枚で完成度の高いカットソー。
 

 
ワンピースもテープで張り合わせてウエスト部分のくびれを強調。
 
独特なシェイプの作り出し方に脱帽です。
 

 
スエットもツヤのある素材とのドッキングとクロップド丈でフェミニンな仕上がりに。
 

 
レースに箔プリントが施された手の込んだTシャツも。
 
カジュアルになり過ぎない大人の方に向けたカットソーアイテムです。
 

 


 

◇「VASIC(ヴァジック)」
 
非常に高い人気を誇り、完売アイテムが多数あり予約で入荷をお待ちの方も多いバッグブランドの新作。
 
大人気の「Bond」の新色。
 

 
PVC素材も登場。
 

 
新作の「Petal mini」。
 
リンゴを切り分けた時のような愛らしい形で、遊び心のある大人なスタイリングを実現させてくれる一点。
 

 


 
この他にも店頭にはたくさんの魅力的な商品が入荷しております。
  スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
次回は、「2019年春夏バイイング in Japan レディース編 Part.4」をお届け致します。

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