Blog

2019.01.28 Buyer's Blog

2019年 春海外バイイング in PARIS編 Part.2

バイヤー
高垣 佳代子

2019年春の海外バイイングは2018年6月からプレコレクションがスタートします。
今回はプレコレクション PARIS編 Part.2をお届けします!
 
まずは、トレードショーの「TORANOI(トラノイ)」からスタート!
 
今回は春らしいカラフルな演出でお出迎え。
 
階段にクッションも置かれて気候も良いのでくつろいでる人々も。


 
別会場もあり、見応えたっぷりです。

 
続いては、「AALTO(アールト)」のSHOWROOMへ!
 
今回のテーマは「999」。
 
ライフスタイルの変化でスポーツが女性のファッションの一部になった事から女性の生き方の解放の時代に。

 
シャーリング使いがキュートなブルゾン。
 
透け感のある素材がスポーティながらもフェミニンでモダンな印象に。

 
ランダムストライプのシャツジャケットも夏まで羽織れる優れもの。

 
同じ生地を使用したワンピースもお目見えです。
 
フロントを開けてロングジレ風に羽織っても素敵です!

 
大胆なチェック生地をハイブリッドさせたTシャツ。
一枚で絵になります。

 
スポーティディテールを取り入れたスカート。
 
イエローのロゴ入りテープが効いてます。

 
ロゴ入りテープを前立てに使用したシャツ。
 
羽織り風にも着れる裾のギャザーがポイントです。

 


 
新色ラベンダーのカラーがとっても綺麗な定番のワイドパンツ。
 
カラーパンツをお探しの方にオススメです!


 
続いては、人気のアクセサリーブランド、「Charlotte Chesnais(シャルロットシェネ)」のSHOWROOMへ。
 
バレンシアガで経験をしたデザイナーが手掛けるアクセサリーは
ヴェルメイユというフランスの伝統的技法が使われています。


 
今回も素敵なコレクションがいっぱいです。
 
「Charlotte Chesnais(シャルロットシェネ)」のロゴ「C」をモチーフにしたラインナップも増えました!
 

 

 


 
早速新作も登場しておりますので是非店頭やオンラインでチェックしてみて下さいね。
 

 
今回は「パリ・ガリエラ美術館」で行われていたマルタン・マルジェラの回顧展『Margiela / Galliera 1989-2009』にやって来ました。


 
彼がメゾン マルタン マルジェラに在籍していた1989年春夏から2009年春夏までのほぼ全シーズンの服を時系列順に見ることができ、説明もあったりととても分かり易く楽しめる展示会でした。
 
年代別にコレクションが展示されています。
 

 

 

 


 
人気のタビシューズの基となった日本のタビの木型。

 
こちらは2008年にメゾンマルタンマルジェラの20周年を記念に作られた「タビシューズのコレクション」。

 
1994年に発表された「エイズTシャツ」。
 
以降新色が次々に発表され、人気アイテムになりました。
 

 
靴下を分解して継ぎ合せてニットに。
解説付きで分かり易いので見てて楽しいです。
 

 


 
色々な織りネームやタグで作られたトップス。

 
自室で傾倒するブランドの洋服に囲まれた人々を撮影した『着倒れ方丈記 HAPPY VICTIMS』(青幻舎2008)にインスパイアされたというインスタレーションも。

 

 


 
年代によって変わるファッションの変遷を見る事が出来、常にファッションの探究を続けて来られた事が伺え、
 
マルタン・マルジェラが様々なデザイナーに今も多大なる影響を与え続けている事を実感させられた貴重な時間でした。


 
 
パリのディナーは6月という事もあって気候も最高なので人気のBEERホール「GROUND CONTROL」へパリ在住のデザイナーの「Miki MIALY」さん達とやって来ました。
 
元郵便仕分け所だった跡地を再開発して作られた施設で、沢山の人で賑わっていていつもとはまた違ったパリの景色。
 

 


 
次回は「2019年春プレコレクションin MILANO編」をお届けします!
 
お楽しみに!

 

————————————————-
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
————————————————-


 

≪他のブログを読む≫
◇PARIGOTMENS19S/Sファーストデリバリー!

◇春を先取り!パリゴ福山店スタッフのオススメSpring item
◇広島店スタッフおすすめの春財布☆
◇マイナス3kg見え!あれ、痩せた!?と人から言われる最強の着痩せパンツ誕生☆
◇パリゴ女子が悩めるメンズにレクチャーvol.16(SALE編)