Blog

2018.12.09 Buyer's Blog

2018秋冬バイイング メンズ編VOL.8

アシスタントバイヤー
岡本 浩孝

皆様こんにちは。
メンズアシスタントバイヤーの岡本です。

早いもので、もう師走となりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
今年は寒暖差もあり、体調を崩しやすいのでくれぐれもご自愛ください。

今回のバイヤーズブログは新ブランドとして新たにパリゴメンズに仲間入りした
NEWダウンブランドをご紹介させて頂きます。

 

PYRENEX(ピレネックス)

 

 

 

フランスのピレネー山脈の麓サン・セベ(Saint-Sever)にて、
羽毛を生産する会社として1859 年に創業したPYRENEX(ピレネックス)。

パリの直営店や百貨店、セレクトショップにコーナーを展開するなど、
フランスを代表するダウンブランドです。

 

以前から注目しており、念願の取扱いとなりました。

ピックアップしたのはピレネックスでも人気トップ2のANNECY(アヌシー)とBELFORT(ベルフォール)

雑誌媒体にも頻繁に登場するなど、現在大注目のダウンブランドです。

 

 

CAPE HORN(ケープホーン)

 

 

 

イタリアを中心に展開するブランドCAPE HORN(ケープホーン)
ネクストダウンブランドとして今最も呼び声が高いダウン専業ブランドです。

軽い素材でありながらなんと-10℃の気温にも対応可能。

混率はダウン90%・フェザー10%の黄金比となっており、洗い・殺菌処理・衛生・抗アレルギー検査など、 国際基準やJIS規格に適合しています。

そういった生産背景を持ちながらもタウンユースとして着用できる軽快さが魅力です。

 

TAION(タイオン)

インナーダウンウェアブランドの TAION(タイオン)。

 ブランド名の由来は、体温=TAION。インナーダウンウェアを生活に必需な、“体温を保持する”ウェアという名目で展開を目指し、価格と価値のある”商品を追従しています。

 

 

 

なんとこちらのダウンは袖が着脱可能となっており、インナーダウンとしても外装ダウンとしても
着ていただけます。
春ダウンとしても着れるので、かなり長い時期まで着用可能です。

 

いかがでしたか?

この他にも店内には冬に欲しいアウターが目白押しです。
是非お近くの店舗またはオンラインで欲しいアイテムをチェックして下さいませ。

————————————————-
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
————————————————-

 


 

≪他のブログを読む≫
◇HYKEの名品ダッフルコートが欲しい!身長別サイズ&コーディネートをご紹介♪
◇大好評につき再入荷!今年らしさ抜群レディチェックタイトスカート!
◇2018年海外バイイング in PARIS最終編
◇オトナ女子の魅力を最大限に引き出す!ラビットファーコートのご紹介♪
◇コートを脱いでも楽しむ季節到来!今年のニットはタートルネックで決まり!