Blog

2015.06.14 Staff Blog

社員旅行レポート♪
「鯛めしと島根和牛を堪能する
出雲大社と皆生温泉2日間の旅 後半編」

パリゴ岡山店
ファッションアドバイザー
應和 久美

皆様こんにちは!
岡山店 應和です。
いつもパリゴブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は社長、専務率いる社員旅行後半組の様子をレポート致します!

前半組の様子はこちらからご覧ください☆

今回の旅は島根をぐるっと満喫できる「満腹 満足 癒しの旅」です!
そんな素敵な旅を企画して下さった今回の幹事はこちらのお二人。

1日目朝
中国地方エリアは本社のある尾道駅に集合です!
広島からやって来たバスに乗り込み出発です!
車内でビンゴ大会がはじまりました。

2.5

1位だったのは新入社員の桑木さん♪
おめでとうございます!

バスはあっという間に島根県出雲市へ!!
関東組スタッフと合流して最初に向かったのはこちら!

「味皆美ふじな亭」
宍道湖畔に佇む松江の和食処です。

美味しい鯛めしと、出雲そばを頂きました。

お腹も満たされ幸せ気分で向かったのは「八重垣神社」です。
八重垣神社は、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)の主人公である素盞鳴尊と稲田姫命の夫婦神を主祭神としています。
稲田姫命の両親に承諾を得て結ばれた二人は、正式結婚をした初めての大神とされ、縁結び、夫婦和合、授児安産に御利益がある神社として多くの人がお参りにやって来るそうです。

生憎の雨模様でしたが大丈夫。私たちは満腹で幸せです。

ご覧下さいこの笑顔

目玉スポット「鏡の池」へ向かいます!

この池には、大蛇から避難していた稲田姫命が日々の飲み水とし、また姿を写す鏡としていたという言い伝えがあり、「姿見の池」とも言われているそうです。
こちらでは、占い用和紙に硬貨を載せて池に浮かべる良縁占いができます♪
和紙の沈む速さで良縁の訪れが早いか遅いかが分かり、また和紙が近いで沈めば身近な人と、遠くなら遠方の人と結ばれるとされるそうです。
和紙はどうなってしまうのでしょうか。
ドキドキ。

9.5

お次に向かったのは
「足立美術館」

こちらは、近代日本画を中心とした美術館で、自然環境を生かした1万3千坪の純日本風の庭園は、枯山水庭、白砂青松庭、苔庭、池庭など館内の至る所から異なった風情を楽しめました。

雨模様でもこの美しさ!圧巻です。
他にも北大路魯山人の陶芸や近代、現代日本画などもあり、見どころ盛りだくさんでした。

続きまして
「お菓子の壽城」
見た目はお城そのもの!
沢山のお菓子に囲まれて一同試食パーティーです。
社長がソフトクリームをご馳走して下さいました☆
ありがとうございます!!

1日目から大満足の行程で疲れを癒しに向かったのは皆生温泉NO.1のお宿「華水亭」!
それぞれのお部屋から見えるオーシャンビュー

お部屋で少し寛いだ後は待ちに待った夕食のお時間です。

豪華で美味しいお料理に、お酒も進みます。

16.5

お腹も満たされてきた頃に恒例行事は始まります。
その1「チームに分かれてゲーム大会!」
まずは「オレンジジュースの早飲み」です。
普通の早飲みとはひと味違います。極細で長いストローで飲むので肺活量がないと大変なのです。

内山さんチームが1位でした!
お次に始まったのは「ジェスチャーゲーム」

人それぞれ感性が違って面白いなと感じます。
圧倒的に強かったのは専務チーム!
他のチームと差をつけて圧勝でした!

その2「宴会芸」
大村さんと新入社員の村上さんのダンスで幕開けです♪

学生時代ダンスをしていたという事もあり、素晴らしいパフォーマンスに会場は盛り上がります!
小野さんと應和によるミュージカルは楽しんでいただけたでしょうか。

後半組メンバーは、ご結婚やご妊娠、お誕生日などおめでたい事が盛りだくさんで最後はサプライズプレゼントです!

26.5

最後にカラオケです。
ここではバイヤーチームの方々が、あの国民的人気アニメのキャラクターに扮して素敵なパフォーマンスを披露して下さいました。
堪らなかったです。

最後に円陣を組んでみんなで歌いました。結束力が高まります!

いよいよ2日目!
心配だった天気は雨も上がり日差しも強くなく過ごしやすい、観光日和です。
傘はバスの中へ置いて「出雲大社」へ向かいます!

縁結びの神、福の神として名高い出雲大社は、日本最古の書物である「古事記」にその創設が記されるほど歴史が深いそうです。

出雲大社に祀られる大国主大神はあの有名な神話、「因幡の白うさぎ」に出てくる神様だそうで、至る所に兎の像が!

社員全員の祈祷をして頂くという大変貴重な体験もさせて頂きました。

パワーを頂き、お腹も空いてきたので移動です。お次は「島根ワイナリー」
口の中でとろけるお肉に顔の筋肉は綻びます。

ワインの試飲やアイスクリームなど楽しみも色々!

ほろ酔いで向かったのは「日御碕灯台」です。
真っ白な景色に美しい日本海
絶景でした。

ここで、急ですがパリゴスタッフの旅行ファッションをチェックしてみましょう。

37JPG

37.5

38.5

39JPG

39.5

旅行のコーディネートって結構迷いますよね!宜しければ参考にしてみて下さい☻

さぁ!最後に松江城へ向かいます!
遊覧船へ乗り込みお濠をぐるっと優雅に一周です。

背の低い橋をくぐる時は船の屋根もこんなに狭くなります!

遊覧船を降りて向かうは、国宝に指定される事になった松江城です。

上から望む景色は絶景でした。

最後に後半組の集合写真でお別れです。

さてさて、長々とお付き合い頂きありがとうございました。

美味しいお料理に舌鼓をうち、普段経験出来ないような貴重な体験をさせて頂きました。この旅を機に社員全員の結束力もより高まりました!

それも、日頃お店に来て下さっている方々、取引先の方々、店舗運営を支えて下さる皆様のお陰です。
この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございます!これからも感謝の気持ちを込めてお返し出来るよう、スタッフ一同務めて参りますので今後とも宜しくお願い致します。

そしてまだまだ書ききれていないエピソードも沢山ございますので是非店頭でお話しさせて下さい!
皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。