Blog

2017.12.20 Staff Blog

冬支度 最近のお気に入り

商品企画マネージャー
小谷 悦代

こんにちは。商品企画マネージャーの小谷です。
あと二週間で今年も終わり。12月になり急に寒くなりましたね。
冬の支度を整えた方も多いのではないでしょうか。
 
今日は私が冬支度に最近手に入れたお気に入りをご紹介したいと思います。
 
まず、洋服編。
 
私が企画に携わっているPARIGOTのハウスブランドのノーカラーコートです。

 
 
PVM091517WASP ¥39,000 +税 PCスマホ
 
電車通勤なので今年はあまり厚すぎずに軽くて温かいロングコートが欲しいと思ってました。
ガウン系やチェスターなどバリエーション豊富に企画した中で、色味や長さ、襟ぐりのスッキリ感がお気に入り。
そして実際着てみて「良かった!」と思ったのはポケットの中もウール素材である事。携帯やキーケースを出す一瞬に温かさを感じられる事にほっとします。
 
次にこちら。


 
PARIGOTハウスブランドのデザイナーから頂いたメンズのビンテージニット2枚。
ローゲージのカラフルなジャガード柄&ネップ感がとても可愛いです。
そのままではサイズが大きいので、少し縮絨させるか…。
クッションにリメイクしても可愛くない?と言われたのでどう変えるか考え中です。

 
これらのウールアイテムのお手入れグッズとしてこの毛玉取りも新調。

 
 
猪毛ブラシで生地を傷めずに優しくケア出来ます。
ブラシの裏にはエチケットブラシも備わっている優れものです。
 
そしてお家編。


 
Google Home Miniです。
 
CMでもお馴染みですが、「OK  Google」と話しかけて音楽をかけたり、1日のスケジュールを聞いたり、アラーム、天気や目的地への経路など、両手が塞がっている時に話しかけるだけで答えてくれる便利グッズ。
家電も連携させればさらに便利なのですが、そこまでまだ活用出来ていないので今後ゆっくり考えたいと思います。
 
最後にこちら。
 


 
Meyerマイヤーのステンレスエッグパンと、直火可能な陶器である蒙古焼のお皿です。
 
お弁当生活の私はフライパンは4〜5つ持っているにも関わらず何故か卵焼き器を持っていなかった!
丸いフライパンだとお弁当用の卵焼きがうまく作れないので見た目もシンプルで美しく熱伝導率が良いこちらに決めました。均一に焼き色が付くふわふわの卵焼きが焼けますよ。

蒙古焼のお皿はこのままグリルはもちろん、ガスコンロの上にも置けてそのまま食卓に出せるデザインが気に入りました。今からのシーズン、牡蠣を焼くのも良いですね。
 
 
皆様は冬の支度は整えられましたか?
もうすぐ来るクリスマスにも備えて、是非ご自身や大切な方へのギフトを選びにPARIGOT各店に遊びにいらしてください。
 
スタッフ一同お待ちしております。
 ————————————————-
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
————————————————-


◇他のブログを読む◇

◇ 2018年春海外バイイングin PARIS 編Part.1
◇ パリゴ福山店スタッフに聞きました〜マイベストご褒美財布!
◇ もう迷わない!クリスマスカップルコーディネート!
◇ 永く愛用するならこんなニットがおすすめ
◇ 2017年 世界のクリスマスをお届けします!