Blog

2017.12.05

寒さをオシャレのスパイスに!

パリゴ広島店 ファッションアドバイザー
木村 雅彦

こんにちは、広島店の木村です。

急激に気温が下がり、外出にはアウターが手放せない季節になってきましたね。

 

あわててタンスから冬物を引っ張り出してきた方も多いのでは?

ちなみに私はそのうちの1人です(笑)。

 

今回はそんな厳しい寒さもむしろオシャレのスパイスに出来るような、冬のパリゴ特選コーディネート集をお届け致しますので皆様お付き合いくださいませ。

 

「コートって着ぶくれしなくてカッコいいんだけどダウンに比べるとちょっと寒いんだよなー」。

そんなオトナのわがままにお答えするコーディネートをご提案いたします。

 

 

ポイントは何と言ってもインナーに差し込んだヤヌークのベスト。こちらのベスト、ただのデニムベストではございません。3M社が開発した最新の超薄型中綿素材「シンサレートウルトラ」が入っており、軽く、薄く、暖かい、を最も高水準で実現しています。

 

 

このベストを1枚差し込むだけで、暖かく、視覚的にも洗練された印象に変わり、コートを脱いでもオシャレなままでいられるという3つのメリットを手に入れることが出来るのです!

 

 

デニムの加工感もヤヌークならではの本格的な表情に仕上がっているので、それを活かす為に他のアイテムはどなたにもデイリーに使って頂きやすいネイビーパンツやアイボリーのタートルニット、ホワイトスニーカーをチョイス。

決してよそ行きにならない普段着としてのオシャレなコーディネートに仕上げています。

 

コート A.P.C. (アーペーセー)  24121128621 ¥75,000+tax

ベスト yanuk (ヤヌーク)  57273016 ¥35,000+tax

ニット  PARIGOT (パリゴ ) MSWDA6 ¥16,800+tax PCスマホ

パンツ  MARKAWARE (マーカウェア) A17C08PT ¥32,000+tax PCスマホ

スニーカー NATIONAL STANDARD (ナショナルスタンダード) 353M77003 ¥39,000+tax

 

 

「トレンチコートってオシャレに着こなしてみたいんだけど、あのミリタリー感が苦手だな」という方、意外に多くいらっしゃるのでは?

そんな方には綺麗めモードの代表格ブランド、ヴァリスバイファクトタムが提案するウールトレンチをご紹介致します。

 

 

こちらのコート、ズバリ最大の魅力は「生地のハリ感によって生まれる上品さと、ブランド特有の美シルエット」です。

 

圧縮ウールメルトンを使用することで独特のハリ感を生み、ミッドナイトブルーのような絶妙なネイビーがトレンチコートの土臭さを見事に中和し、かつ日本人の髪色や肌色にマッチする仕上がりとなっています。

 

 

さらに裏面には中綿キルティングを搭載し、シルエットはスッキリしたまま防寒性も向上させています。

 

膝丈コートには鉄板のスキニーブラックデニム、足元には少しソールの高いシューズでモード感を演出し、首元のマフラーで上半身にボリュームを出して足が長く見えるよう計算したコーディネートにしています。

 

コート VALLIS by FACTOTUM (ヴァリスバイファクトタム) 5030634  ¥85,000+tax PCスマホ

シャツ STEPHAN SCHNIDER (ステファンシュナイダー) AW17ART03  ¥33,000+tax PCスマホ

マフラー STEPHAN SCHNIDER (ステファンシュナイダー) AW17ART52  ¥17,000+tax PCスマホ

ブーツ foot the coacher (フットザコーチャー) FTC1734005  ¥68,000+tax

 

いかがでしたか?

店頭にはまだまだ紹介しきれない素敵な商品がたくさんありますので、是非店頭にてご覧くださいね。

 

——————————————————
パリゴ広島店 082-504-8411
11:00 – 20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
——————————————————


◇他のブログを読む◇

2017年秋冬海外バイイング 最終回
 MM6 Maison Margielaの世界!
◇ 今年のクリスマスはどう過ごす?
◇ ★SPECIAL PRICEのお知らせ★
◇ この冬のコーディネートはLou Andreaの上質なファーでアップデート♪
◇ 幼さ回避!大人かわいい垢抜けダッフルコート!