Blog

2017.11.27 Staff Blog

売切必須★カシミアニットで暖かな冬に

パリゴ福山店 ファッションアドバイザー
中軽米 美由紀

いつもパリゴブログをご拝読頂きありがとうございます!
福山店の中軽米です。

寒さを感じる季節になりましたね。

今日は私も購入したばかりのお気に入りニットシリーズについてご紹介します。

PARIGOT PRESTIGE(パリゴ プレステージ)
カシミア100%タートルネックプルオーバー RVH030417AFLC ¥20,800+tax PCスマホ

カシミア100%Vネックプルオーバー  RVH030317AFLC ¥19,800+tax PCスマホ
です!

 

昨年も大変好評なカシミヤニットシリーズですが、
今年もオトナな定番アイテムとして登場しております。

お陰様で今年も売り切れ間近なので、お早めにチェック頂きたいです!

こちらの商品の良さは何と言っても、カシミア100%の『肌触り』です。

柔らかく肌を包んでくれるので全くチクチクすることもなくストレスフリーでご着用頂けます。
柔らかな触り心地は癒しの効果もあるような気がします。

私が初めて着てみて驚いたのが『軽さ』です。
軽いというのはカシミアの特徴でもあるのですが、
重さを感じないとはこのことっ!!
と言うぐらい普段のお洋服の着用感と比べると体にふんわりと乗ってくれている感じです。

これは着た人にしか分からない特別な感じだと思います。

カラーバリエーションは
・ピュアな明るさをくれるアイボリー
・ほんのり甘く華やかなラベンダー
・大人なクールさを感じるライトグレー
・自然体で温和な印象のモカ

 

以上の4色展開です。

冬のコーディネートに明るさをプラスしてくれる優しい色合いとなっております。
私がお洋服を購入する際に必ずチェックする『顔映り』

こちらの4色は皆さんにどれか必ずはまる映りがあると思います。
私は悩みに悩んで初チャレンジのラベンダー色を購入しました。
因みにVネックタイプです。

 

Vラインは深すぎず、詰まりすぎずの絶妙な開き具合です。
冬の必需品、あったかインナーも覗かないのが嬉しいポイントです。

これから春先にかけて活躍すること間違いなしのカシミアニット。
私もお店に立つ時やお出掛けの際にも嬉しげに着ております。

 

折角なのでコーディネートのご紹介★

スカート AmerI VINTAGE(アメリヴィンテージ)017290490 ¥21,200+tax
ブーツ EMMA GO(エマゴー)CRISTAL ¥33,000+tax PCスマホ
バッグ Casseline(キャセリーニ) 171120531 ¥8,900+ tax PCスマホ

アイボリーのタートルニットは存在感の強いボトムとの
コーディネートをソフトに仕上げてくれる優れものです。

今年はカラーボトムや柄物など豊富なのでそんなアイテムとの着回し力は抜群なのです!
普段だと難しいかな?と
考えてしまうボトムもこちらのニットさえあれば簡単にチャレンジすることが出来ますよ。

ちなみにこちらのタートルネックは程良い高さがあり、
首周りを柔らかくゆったりと包み込んでくれます。

もちろん暖かさも倍増です。
そして、なんと嬉しい!小顔効果も発揮してくれるデザインとなっております。

コート HYKE(ハイク) 17028 ¥85,000+tax PCスマホ
パンツ YANUK(ヤヌーク) 57163219 ¥19,000+tax PCスマホ
パンプス PIPPICHIC(ピッピシック) PP17ANNAVJEWELRY3 ¥38,000+tax PCスマホ
バッグMulberry (マルベリー) BOMLHW4803 ¥110,000+tax

ナチュラルで素朴な印象のモカのニットを都会的に着こなすなら、
クリーンなホワイトをポイントに使ったコーディネートがオススメです!
更にボトムをコンパクトにするとよりスマートな印象に仕上がります。

 

先日、ふくやま美術館で開催されておりましたマリメッコ展へ行って参りました。

普段見ることのない展示に触れ、テキスタイルへのこだわりや独自性の理由など、
なぜマリメッコが世界中で愛されるブランドになったかという理由を知ることが出来ましたし、
マリメッコというブランドも更に好きになりました。

そしてこの様にパリゴで扱っているブランドもそれぞれの
こだわりがあり独自性があるものばかり、
もっと深く知っていきたいと洋服への興味が広がりました。

お客様へもそんな情報を接客を通して伝えられたらと思います。

これから寒さも厳しくなりますが、寒さを味方に暖かニットやコートなど
冬ならではのコーディネートを楽しんでくださいね!

パリゴには上質でシンプルだけどこだわりのあるアイテム、
着回しの強い味方がたくさん揃っていますよ。
年末年始のお出掛けに向けてそんな優秀アイテムを探しに来てみてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております♪

————————————————-
パリゴ福山店 084-991-0870
11:00〜20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
◇福山店instagram◇
PARIGOT ONLINE:https://www.parigot.jp/

————————————————-


◇他のブログを読む◇

◇ 2017秋冬バイイング メンズ編 vol.9
◇ 頑張った自分へ、最愛アクセサリー見つけませんか?
◇ いつもの自分をお洒落にバージョンアップしてくれる、魅惑の「巻物アレンジ講座」
◇ パリゴメンズ部門別 オススメコート!
◇ 2017年秋冬バイイング in Japan レディース編 Part.9