Blog

2017.11.14 Staff Blog

シューズ&バッグ 一押しのアイテム

パリゴ福山店 ファッションアドバイザー
田中 篤哉

 

皆様、こんにちは。
パリゴ福山店の田中です。
 
一日を通して気温がグッと下がり、
冬に近づいて参りましたね。
 
私は既にコートにマフラーを巻いて防寒対策をしております。 
この調子では冬を乗り切れるか不安で仕方がないです...(笑)
 
さて、今日は私がオススメするシューズ&バッグをご紹介致します。
 
そのアイテムを取り入れるだけで
一段とお洒落になれる優れものばかりですよ!


 
ニット PARIGOT bonheur(パリゴ) MSWDA50317 ¥16,000+tax
シャツ Manual Alphabet(マニュアルアルファベット) BSCSPT019 ¥10,500+tax PCスマホ
パンツ piizone(ピーゾーン) PZV897265 ¥15,000+tax PCスマホ
ストール Johnstons(ジョンストンズ) WA000057 ¥32,000+tax PCスマホ
靴 FOOTSTOCK(フットストック) FS173401I ¥38,000+tax PCスマホ
バッグ HERGOPOCH(エルゴポック) ¥26,000+tax
 

ネイビーをベースにしたコーディネートは
上品な雰囲気で、キャメル色のシャツを
アクセントにすることで季節感を感じさせてくれます。


 
フォーマルな場面でも使用できる
ユーチップの革靴はいつもの服装を引き締めてくれる優れものです。
一足あると様々な場面で活用できるのがポイントです!
 
そしてこのコーディネートで最も重要なのは、
手に持ったまるで巾着のようなバッグです!!

 

エルゴポックのオールレザーの巾着バッグは、
細やかな型押しを施した上質なレザーを使い、
大人の男性に馴染む上品で洗練されたデザインに仕上げました。
 
巾着ならではの高い利便性に加え、
メイン収納部にアクセスできるサイドポケットなど、
より便利な機能も備えました。
 
クラッチ持ちのほか、口紐を使って肩がけや手に巻きつけたり、
その日のスタイルに合わせて持ち方も自由自在。
 
クラッチバッグの新たなスタイルとして提案したい一押しのアイテムです。
 

続いてはこちら。

 
 
ダウンベスト TATRAS(タトラス) MTA18A4378 ¥68,000+tax PCスマホ
カットソー HYKE(ハイク) 12066 ¥16,000+tax PCスマホ
パンツ kolor BEACON(カラービーコン) 17WBMP01132 ¥34,000+tax PCスマホ
靴 PHILIPPE MODEL(フィリップモデル) TRLUWX66 ¥42,000+tax PCスマホ
バッグ C6(シーシックス) C1742 ¥29,000+tax
 
カジュアルなアイテムで表現した
モノトーンでシックな印象のコーディネートです。
 
色味はもちろんですが、
それぞれのアイテムもこだわりを持って選びました。
 
パリゴでも毎年完売必至の「TATRAS」のダウンベストに、
東京で注目されているブランド「kolor BEACON」のアイテム。


 
そしてスニーカー最上級の履き心地の
「PHILIPPE MODEL」の最新作を合わせる
贅沢かつ大人の遊び心満載です。

 
ナイロンとスエードを使用した、
足元を軽やかに演出してくれるのに加え、
衝撃をしっかりと吸収してくれるインソールや、
靴内部を保湿性と吸水性にも優れたパイル地なのも嬉しいポイント。

 


 
バッグは大容量で多くのポケットや、ノートパソコンを収納できるなど、
機能性・利便性の高い「C6」です。

耐久性の高いナイロン素材は軽量で旅行や
出張といった多くの場面で活躍してくれます。
 
今回ご紹介したアイテムはほんの少しだけです。
パリゴには紹介しきれないほどオススメしたいアイテムがあります。
 
写真では伝わらない、生地の風合いや、
着てみて初めて分かる洋服の良さなどを是非とも店頭にて体感して頂きたいです!
 
以上で商品のご紹介は終わりますが、
最後に少しだけプライベートのお話をさせて下さい...
 
私が勤めているパリゴはご存知の方も、
いらっしゃるかと思いますが、尾道が発祥なんです。
 
仕事がお休みの時はよく尾道観光をするのですが、
まだ尾道へ来たことのない方や数回しか来たことのないという方のために
尾道の良さをお伝えできたらなと思います。
 
まずは「Noel+」(ノエルプルス)というカフェがあるのですが、
そこのパンケーキがとっても美味しくてボリュームも満点です!!


 
かつ店内にはハンドメイドのキャンドルや
雑貨など全てがオシャレで、一押しのお店です。
 
次は、尾道は坂の町とも言われています。

 

細い路地、階段を上がり、ふと振り返ると見える
瀬戸内海がとてもきれいでこの景色を見るためにいつも尾道へ行っています。
 
他にもまだまだご紹介したいのですが長くなりそうなので、
続きはまた次回にさせて頂きます。
 
大変長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。
 ————————————————-
パリゴ福山店 084-991-0870
11:00〜20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
◇福山店instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
————————————————-


◇他のブログを読む◇

◇ 2017年秋冬海外バイイングin PARIS編 Part.2
◇ 今買うアイテムはこれ☆☆
◇ この冬1つは持っておきたい!万能ウールパンツをテイスト別でご紹介☆
◇ 【大注目】CLANE POP UP開催決定!
◇ 今年の冬はウォームパンツで決まり!!