Blog

2017.09.29 Staff Blog

aniary(アニアリ)のバッグが人気な理由を徹底解剖!

パリゴ福山店 店長
岩男 貴之

皆様、こんにちは。
パリゴ福山店の岩男です。

突然ですが、皆様は、鞄を選ぶ際に、拘りはございますか?

多くの方は、機能性、デザインと、ある程度、
自分の好みや、使いやすさを重視して、選ばれると思います。

そんな中、当店でも、多くの方のニーズを満たし、
ロングセラーを続けるバッグブランドがございます。

 

ご存知の方も多いと思いますが・・・、

「aniary(アニアリ)」というバッグブランドです。

今回は何故aniaryは多くの方に支持されるのか?
という理由を徹底解剖していきたいと思います。


①上質で柔らかいレザー

定番のantique leather。
柔軟かつ弾力性のある革です。

 

 

double emboss leather。
固くなりがちな加工を独自の製法で柔らかく仕上げた男性らしい革。

 

 

こちらは今季から新入荷のGrind leather。
インパクトのあるワイルドな質感に仕上がっています。

主に取り扱いのある革を紹介致しましたが、
総じてaniaryの革は非常に柔らかく、尚且つ軽いことが特徴として挙げられます。

日本のタンナーでなめした革を使用しているので、
品質も良く、使い込むうちに独自の味が出てくるのも特徴です。

多くの種類の革を採用していますが、
どの革もきめ細かく、光沢があるので、高級感を感じさせてくれます。

 

それでいて、本当に軽く柔らかいので、
男性だけでなく、女性がご自身用にと購入されることもあります。

 


②シンプルでシーンを選ばないデザイン

 

デザインはとてもミニマル。
無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインで、
コーディネートの幅を狭めないという点もバッグとして非常に優秀です!

更にドレスから、カジュアルまで使用出来る、
振り幅の広さは、他のバッグブランドにない凡庸性を備えています。

しかしながら、引き手部分のブランド刻印など、
細かなディテールへの配慮は、メイドインジャパンのものづくりへの拘りを感じさせてくれます。

 


③高い収納力と実用性

シンプルなデザインからは、想像できない程の
収納力を兼ね備えているのもaniaryが人気の理由の一つです。

 

トートならA4ファイルも余裕をもって、入れることのできる深さと、
マチがあり、内ポケットや、あおりポケットがついていることで、
持ち手の好みで、しっかり分類して収納する事が可能になっています。

お仕事で、書類関係が多くなる方や、出張の際にも実用的かと思います。

 


④高いコストパフォーマンス

最後に、上記の理由を備えていながら、
中心価格帯は2万から4万と、高いコストパフォーマンスが魅力です!

同じ様なデザインでもインポートなら更に高額になるところを、
メイドインジャパンで、この価格というのは、驚きです。

使い手のことを真に考え、作られているaniaryのバッグ。

是非、皆様もお試し下さい。

 

————————————————-
パリゴ福山店 084-991-0870
11:00~20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
◇福山店instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/

————————————————-