Blog

2017.09.16 Staff Blog

あなたはフェミニン派?クール派?PARIGOT尾道店オススメトップス☆

パリゴ尾道本店 ファッションアドバイザー
森下 稚子

 

こんにちは!尾道店の森下です。
9月に入り、気温の変化が激しいですね…。

皆様季節の変わり目なので
体調を崩されないようご自愛くださいね。

さて、季節は少し遡りますが
先日夏休みを頂いたのでその模様を少し…。

今回は関西エリアを旅行してきました。

なかでも印象的だったのは
大阪府にあるサントリーの山崎蒸留所!

製造工程が見れる有料の見学ツアーは
予約がいっぱいだったので、無料の山崎ウイスキー館を見学してきました!

館内にあるウイスキーライブラリーには
数千もの原酒がズラリと並べられており圧巻でした!

私は普段ウイスキーはあまり飲まないのですが、
テイスティングカウンターがあったので飲み比べしてみました!

同じ原料でもこんなに違いがあるんだ!と新たな発見がありました。

これを期に少しずつ嗜んでいきたいなと思います☆

お酒好きな方、初心者にオススメのウイスキーをご存知でしたら是非教えて下さいね!

お付き合いありがとうございました!

 

 

そして、季節は戻りますが…只今パリゴの店内はすっかり秋物です!
皆様はもう秋支度はお済でしょうか?

店頭には秋冬物の商品が続々と入荷しており、
私も徐々に衣替えをしております!

 

今回は数あるアイテムの中から、
フェミニンなお洋服がお好きな方・クールなお洋服がお好きな方とお好みに合わせて
オススメアイテムをご紹介したいと思います!

まずは…フェミニン派の方にオススメしたい
旬トップスは「ボリュームスリーブブラウス」!

 

blouse AubeL(オーベル) ¥10,800+税 PCスマホ

コットン100%のタイプライタークロスを
使用したこちらのブラウスは、
固すぎず程よい柔らかな素材のため袖のボリュームが綺麗に出ます!

袖口はギャザーデザインが目立つように
敢えて縫込みを上に設定しています。

8分丈なので長いシーズン着用して頂きやすいと思います。

襟ぐりは袖の甘さとは対照的に
Vラインを作りスッキリと上品な印象です。

このさりげないデザインが甘さを和らげてくれるポイント。

お色の展開はベージュとブラックの2色です。

skirt PARIGOT(パリゴ) PVM050917APMC ¥16,800+tax
bag TOFF&LOADSTONE(トフアンドロードストーン) TL4303 ¥26,000+tax PCスマホ
shoes(シューズ) PIPPICHIC×PARIGOT(ピッピシック×パリゴ) ¥29,000+tax PCスマホ

ベーシックカラーは秋らしい色味の
アイテムをそっと引き立ててくれます。

お袖はふんわりとしたデザインですが、
身頃がスッキリしているためボリュームのあるボトムスとの相性〇。

意外に万能なアイテムなんです!

 

ボリュームスリーブは気になっていたけど
全体的にボリュームが出すぎてしまうのでは…と、
今まで気にされていらっしゃった方にも是非お試しいただきたいアイテムですね。

お待たせしました!クール派の方にオススメしたい
旬トップスは「オーバーシルエットシャツ」です!

shirt PARIGOT(パリゴ) ¥12,800+税 PCスマホ

コットン100%のタイプライタークロスを
使用している為、絶妙なハリ感がありシルエットが綺麗に出ます。

 

サイズは38の1サイズ展開ですが、
オーバーシルエットなので普段40のサイズを着られる方にもオススメです。

ベーシックなデザインでオンオフ問わず着用できる、
1枚でさまになるシャツです。

カラーはアイボリーとベージュの2色!
アイボリーはややグレーがかった色味でとても雰囲気があります…。

pants mame kurogouchi ¥36,000+tax
bag See by Chloe(シーバイクロエ) S910330F ¥56,000+tax PCスマホ
shoes PIPPICHIC×PARIGOT(ピッピシック×パリゴ) ¥29,000+tax PCスマホ

シャツは襟を抜くだけで断然オシャレな雰囲気が出ます!

また、ウエストにベルトを持ってきてマークするだけで、
ウエスト位置も高くなりシャープに見えるのでスッキリと着て頂けます。

 

私のような身長157cmのミニマムさんでも、
目線が上にあがるので簡単にスタイルアップが叶うのが嬉しいです!!

今回ご紹介したトップスはどちらも手洗いOK。
まだ、気温の高い日もありますので汗をかいても
お手軽にホームケアできるのも嬉しいですよね!

PARIGOTには簡単にケアできるアイテムも
揃っておりますので、店頭で是非ご相談ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

————————————————-
パリゴ尾道店 0848-37-3628
10:30 – 19:30 無休(但し、年末年始を除く)
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
◇尾道店instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/

————————————————-