Blog

2017.09.04 Buyer's Blog

2017年秋冬バイイング in Japan レディースpart.4

アシスタントバイヤー
浅上 京子

こんにちは、アシスタントバイヤーの浅上です。 
今回は「2017年秋冬バイイング
in Japan レディースpart.4 」をお届けします。
 
「mamekurogouchi(マメ)」や
「Tu es mon TRESOR(トゥエモントレゾア)」の
洋服ブランドから、
既に沢山入荷中の靴やバッグの
「PIPPI CHIC(ピッピシック)」
「VIOLAd’ORO(ヴィオラドーロ)」の
おすすめアイテムを一挙ご紹介致します!
 
■mamekurogouchi(マメ)


 
今季のテーマは、春夏シーズンに引き続き
「TIMELESS」。
 
デザイナー黒河内さんが北海道や東北を旅した中で
出会った民族衣装がディテールのインスピレーションに。

北の大地の夕焼けや朝もやは、
テラコッタやパープルのカラーパレットへ変化して。
大切なものはいつまでも変わらない。
そんな3年、5年後に見ても良いと思える、
記憶の蓄積のような洋服を作りたいという
想いが詰まったコレクションです。
 
シルクの上質な光沢感を備え、
独特のシワ感のある軽やかな楊柳を使ったミニドレス。
 
花柄をモチーフに、タイルをイメージした
パターンがノスタルジックなテイストに。

ラグラン切り替えにあしらった刺繍もアクセント。

 

 

畳など日本の伝統を感じさせる
モチーフを彷彿とさせる柄を
表現したタートルニット。
 
こっくりとしたテラコッタカラーは
今季のコレクション一押しカラーです!

立体感のある糸を編み込むことで
凸感が表現され、袖口のスリットには
リボンをあしらい着こなしにアクセントを。

今季のテーマを象徴するような、
夕焼けのイメージをコンセプチュアルに表現したニット。

多彩なケーブル編みを表現した表情のある1着です。

 

 
シーズンを象徴するボタニカルな
モチーフが刺繍されたチュールレースブラウス。
 
今季は「和」のテイストを意識した
エキゾチックなモチーフが印象的。


 
こちらは同シリーズのワンピースも
ご用意しています!
 
クラシカルなコクーンシルエットのワンピースは、
アイコニックなチュールレースを袖へ贅沢に使用して。
 
毎シーズン大人気のレースシリーズは、
今季も完売必至です!!

 
Iラインのクラシカルな
ウールのロングコート。
 
仕立ての美しさが際立つノーカラーの
ミニマルなデザインの中に、抜け感のある深いVネックが、
トレンド感のある着こなしへとアップデート。

シンプルなので着るシーンを選ばないのも嬉しいポイントです。

 


■Tu es mon TRESOR(トゥエモントレゾア)

スタンダードでカジュアルなメンズアイテムを
「贅沢に装飾」し提案する
「Tu es mon TRESOR(トゥエモントレゾア)」。

定番のジーンズは40年代の仕様を再現するため
手作業で生産されています。

バラモチーフを前面に散りばめた、
その名ずばり「ROSE GARDEN JEANS」。
 
バラ園のように咲くモチーフと、
メンズライクなストレート型デニムの
コントラストがユニークです。

スリムシルエットのデニムに、
パール付きエプロンがセットになりました。
 
レイヤードして着る事はもちろん、
それぞれ別アイテムと組み合わせて使用することもOK。
いつものデニムコーデがアップデートされます。

 

今季は新たにニット帽もお目見えしました!
 
ドットチュールやチュールフラワーをあしらって、
カジュアル過ぎない女心をくすぐるニット帽に仕上がりました。

 

 


 
■PIPPI CHIC(ピッピシック)
今季はビジュやレースをあしらった
エレガントなパンプスや、スクエアトゥなど
新たなラインナップに注目です!
 
広い展示会場には鮮やかなシューズと、
存在感たっぷりのお花が迎えてくれました。

お花のいい香りが広がって、
バイイングの合間に癒されました♪
 
「PIPPI CHIC(ピッピシック)」
人気のパンプスに新型が登場です!
 
スクエアビジュの輝きがキレイなパンプス。
 
フラットながらVカット効果で美脚に見せてくれます。


 
モードな印象のスクエアトゥパンプスは
ネクストHITの予感!!
 
足元を変えるだけで、
いつものコーディネートが新鮮に見えますよ。

 
型押しクロコのスリッパはヒールがポイント!
チラリと覗くかかとのメタルパーツが効いてます。

 
★☆TOPICS☆★
毎シーズン好評の
「PIPPICHIC(ピッピシック)×PARIGOT(パリゴ)」
のコラボパンプスが入荷しました!!!
今季は2型のコラボ限定パンプスをご用意しました!!
 
8.5cmヒールパンプスは、
上品なニュアンスベージュと
スモーキーピンクの2色展開に。


 

歩きやすいと定評のある
5cmチャンキーヒールパンプスは、
どんなアイテムとも合わせやすいベージュ、
トレンドカラーのマスタードとレッドの3色展開で作成しました。

シルエットやカラーのバリエーションから
お気に入りを探してみて下さいね。

 


 
■「VIOLAd’ORO(ヴィオラドーロ)」
 
「VIOLAd’ORO(ヴィオラドーロ)」からは
季節感のあるウォーミーな
ファーアイテムがおすすめです。
 
なんと、スカーフがハンドルになっちゃいました!

シルク素材のスカーフを贅沢に使用した
ユニークなハンドルは、
結ぶ位置で長さもアレンジして頂けます。
レザーの長いストラップも付いた
2WAY仕様で使い勝手も抜群です。

 
ボリュームたっぷりの
ラクーンファーが目を惹くトートバッグ。
珍しいべっ甲風のハンドルが
アクセントになります。

全面フォックスファーを使用した
存在感抜群のファーバッグ。
 
リングハンドルも合わさり、
今季のトレンドが詰まったアイテムです。
デイリー使いからパーティーまで
幅広いシーンで活躍間違いなし!

 
ファーバッグはこちらの型もおすすめです!

丸いフォルムのファーバッグは
スタイリングに遊び心をプラスして。

今回ご紹介した以外にも新作が続々と入荷しております。
 
これから入荷するアイテムは
ご予約も承っておりますので、
気になるアイテムはお気軽に
お近くのパリゴ各店までお問い合わせ下さいね。
 
次回は「2017年秋冬バイイング
in Japan レディースpart.5 」をお届けします。
 
お楽しみに!
————————————————-
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
————————————————- 


◇他のブログを読む◇

◇ あなたはフェミニン派?クール派?テイスト別小物使いのススメ
◇ 大人フェミニン☆秋先取りオススメニット!
◇ 今買ってヘビロテ確実!リブカットソー
◇ 2017秋冬バイイング メンズ編 vol.3
◇ 秋のクラシコスタイル、テイスト別編!