Blog

2017.07.23 Staff Blog

夏のジャケットスタイリング!

パリゴ広島店 ファッションアドバイザー
木村 雅彦

こんにちは、広島店の木村です。

梅雨も上がり、本格的に夏が始まりますね。
先日、僕の出身地である山口県に帰省し、友人達と海でBBQをしました!

場所はサザンセト柳井マリンパークというローカルな海浜公園ですが、大島、上関と並ぶ夏のレジャースポットです。

 

最近は燻製なども簡単に出来るキットがあり、お手軽にアウトドアを楽しめます。
角島のような人気スポットに比べ、人も少なく過ごしやすいので、是非行ってみてくださいね!

 

さて、パリゴのセールもクリアランスに入り割引率もMAXになりました!
気になっていたけど、手が届かない…そんなアイテムもお得にゲットできるチャンスです!

今回の私のブログでは、セールで残りがちな大き目のサイズだけでなく、Sサイズまで揃っているクリアランスセールアイテムを使用したコーディネートをご紹介させていただきます!

シャツ 120%lino(120%リノ) 12810115F01 ¥21,000+tax→¥12,600+tax(40%off) PCスマホ
サーマル PARIGOT(パリゴ)I03S20117 ¥8,900+tax→¥6,860+tax(30%off) PCスマホ
ショートパンツ HAVERSACK(ハバーサック)861729 ¥21,000+tax→¥12,600+tax(40%off) PCスマホ

綾織りでストライプを表現した絶妙な配色のショートパンツをメインにコーディネート。

このパンツはホワイト部分に薄っすらとピンクが入っているため、同系色のシャツを合わせました。
インナーにはホワイトを使いたくなる所ですが、
あえてグレーをチョイスする事で落ち着いた印象に仕上がります。

足元にはジワジワと人気が高まりつつあるタッセルローファーをチョイスし、全体が締まるようにしました。

 

デニムジャケット 3.1 Phillip Lim(3.1フィリップリム) S173667DENM
シャツ KNOTT MEN(ノットメン) 57017101001 ¥20,000+tax→¥12,000+tax(40%off) PCスマホ
サンダル MARKAWARE(マーカウェア) M16A53AC01 ¥24,000+tax→¥14,400+tax(40%off)

パリゴメンズの取り扱いの中でもトップクラスにラグジュアリーなブランド、3.1フィリップリムからもデニムジャケットがセールプライスとなっております。

夏が過ぎ、秋からも主役級にお使いいただけるこちらのデニムジャケットは、白のメッシュポケットとホワイトのボタンがポイント。

ジャケットが持つクリーンさを活かすため、
ボトムスはスッキリしたシルエットのブラックデニムをチョイスしました。
重心を上に持っていくことで、スタイルアップ効果も!

 

最後はこちら。

数ある日本のブランドの中でも、テーラリングが優れていると言われている
サイのコットンジャケットを使用しました。

生地や縫製ももちろんの事、袖口の処理も本切羽使用となっており、かなり本格的なジャケットです。

また、ラペル裏にはチンストラップなど、ブリティッシュなテーラリングにインスパイアされたサイらしいディティールも満載です。

 

ジャケット Scye(サイ) 111741037 ¥59,000+tax→¥41,300+tax(30%off) PCスマホ
シャツ  KNOTT MEN(ノットメン) 57017101009 ¥18,000+tax→¥12,000+10,800tax(40%off) PCスマホ
パンツ (リディアル) 95271003 ¥25,000+tax→¥17,500+tax(40%off) PCスマホ

やや丈の長いジャケットのため、シャツをインするとバランスを崩しません。

インナーのシャツはリネン素材ながらも、小ぶりの襟とパリッとした生地感でカジュアル過ぎないコーディネートを演出してくれます。

 

いかがでしたか?

お盆での帰省、プチ同窓会、レジャーなど、様々なシーンで着て頂ける服が店頭にはまだまだたくさんありますので、是非お立ち寄りくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。

————————————————-
パリゴ広島店 082-504-8411
11:00 – 20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
◇広島店instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
————————————————-


◇他のブログを読む◇

◇ クリアランスセール!2点でさらに10%OFF★
◇ 2017春夏バイイング メンズ編 vol.13
◇ 夏の足元をセールでゲット!
◇ PARIGOT MEN’S セール一押しアイテムのご紹介!
◇ 2017年秋冬海外バイイング in PARIS編 Part.1