Blog

2017.06.28 Staff Blog

夏の足元はスニーカーで決まり!

パリゴ松山店 ファッションアドバイザー
矢野 可菜

こんにちは。
パリゴ松山店の矢野です。
 
全国的に梅雨真っ只中のこの頃ですが。。。
松山では、毎年夏の恒例 「土曜夜市」 も始まり、まちも人々のムードも夏気分になって参りました!
 
夏は、夜市などのお祭りやレジャーなど、出かける機会がたくさんありますよね。
そんなアクティブな夏のお洒落にぴったりな足元は「スニーカー」
 
本日は、パリゴ松山店おすすめのスニーカーをご紹介させていただきます!
 
パリゴには、永遠の定番からセレクトショップならではの洗練されたデザインのものまであり、きっとお気に入りの1足を見つけて頂けると思います!
 
 
まずは永遠の定番、CONVERSE(オールスター) "All Star"


 
ローカット CONVERSE(オールスター) M9166 ¥5,800+税 PCスマホ
ハイカット CONVERSE(オールスター) M7650 ¥5,800+税 PCスマホ
 
ホワイトとブラックの2色展開で、
ハイカット、ローカットともに取り揃えております。
 
コンバーストーキョーの人気ぶりやJWアンダーソンなどの有名ブランドとのコラボなどもあり、
さらに注目したいアイテムですよね!


 
ローカット CONVERSE(オールスター) M9166 ¥5,800+税 PCスマホ
Tシャツ PARIGOT(パリゴ) AVL010417SOFT ¥5,900+税 PCスマホ
デニム AG(エージー) AGLED1759 ¥33,000+税 PCスマホ
バッグ MARC JACOBS(マークジェイコブス) M0009474 ¥47,000+税
 

鉄板コーディネートは、デニムの足元にコンバース!
 
個人的に、昔のコーディネートを参考にするのが好きで、
若き日のレオナルドディカプリオが映画「バスケットボールダイアリーズ」でデニムにブラックのハイカットを合わせていたりします。
 
定番スニーカーは、カルチャーを感じられる所にも心くすぐられますね。 
コンバースのオールスターは、フェミニンなコーディネートにももちろんハマります。


 
ハイカット CONVERSE(コンバース) M7650 ¥5,800+税 PCスマホ
ニット roberto collina(ロベルトコリーナ) T05101 ¥22,000+税 PCスマホ
スカート aqua fits(アクアフィッツ) CSARS012201 ¥18,000+税 PCスマホ
 
様々なコーディネートに溶け込んでくれるので、必ず持っていたい一足ですね。
 
 
お次はNIKE(ナイキ)


 
上(TANJUN ブラック・ホワイト) 812655 ¥6,000+税 PCスマホ
下(KAISI グレー) 833666 ¥8,000+税 PCスマホ
右下(モントリオールレーサー ネイビー) 828436 ¥9,000+税
右(MDランナー ブラック) 749869 ¥7,000+税
 
 
ナイキのスニーカーはとにかく軽くて歩きやすいものが揃っています!
こちらの中からモントリオールレーサーでコーディネートしてみました。

 

モントリオールレーサー NIKE(ナイキ) 828436 ¥9,000+税
トップス ENFOLD(エンフォルド) 300AS2302930 ¥22,000+税
パンツ 33171021 MARIEBELLE JEAN(マリベルジーン) ¥19,000+税 PCスマホ
リュック zattu(ザッツ)
キャップ フルール 17SS1PW1F1172 ¥5,900+税
 
 
ネイビー使いがポイントなので、上下ネイビーのコーディネートに合わせてみました!
ENFOLD(エンフォルド)のモードなトップスも、スニーカーで外すと好印象です。
 
 
次に紹介するのは、SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)とパリゴのコラボスニーカー。

 

SPM253 SPINGLE MOVE×PARIGOT ¥19,000+税 PCスマホ
 
職人気質あふれる街、広島県府中市から誕生したスピングルムーヴとのコラボシューズです。

パリゴ初のコラボは、鹿革調のオールホワイトのステアレザーに
配色ラインがシンプルながらも洗練されたデザイン。

カジュアルになりすぎないレザースニーカーは、普段スニーカーを履かないという方にもおすすめです。

履き心地にこだわってすべての工程を日本国内の工場にて、職人の手仕事で仕上げています。
デザインはもちろん、こちらの巻き上げソールや捨て寸という設計構造など、こだわりが随所にちりばめられています。
SPINGLE 公式サイト http://www.spingle.jp/shopping/about/

 

モードなスニーカーもございます。
最後はこちら。「Y-3(ワイスリー)」
 
 
 上 S82117 ¥39,500+税 PCスマホ
下 BB4800 ¥39,500+税 PCスマホ
 
山本耀司がクリエイティブディレクターであるY-3。
ファッション性の高いスニーカーに仕上がっています。

かかとのロゴもさすがの顔つきで、モード・ストリートなどのテイストで、びしっと決めたいところです。

 
 
 
いかがでしたか?
是非この夏はパリゴまでお気に入りのスニーカーを見つけにいらしてくださいね。
 
 最後に、プライベートのお話を少し。
先日、福山・尾道の同期たちとお休みを合わせて、尾道観光をしてまいりました!
 


 
入社して半年は尾道に住んでいたこともあり、尾道が本当に大好きです。
久しぶりの風景や新しいスポットにテンションが上がり、そしてなにより久しぶりに同期たちと過ごして本当に楽しく幸せな1日でした!


 
大好きなみやちのカレー中華も食べることができ大満足です。
また必ず帰ってきたいと思います。
 

ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

————————————————-

パリゴ松山店 089-935-8488
11:00-20:00  無休(但し、年末年始を除く)
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
◇松山店instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
————————————————-


◇他のブログを読む◇

 2017年春夏海外バイイングin 南仏リゾート「ニース」の旅 Part.1
 個性派デニムの楽しみ方
 「室内グリーン化計画」
 夏に向けてのおすすめサンダルのご紹介!!