Blog

2017.06.26 Buyer's Blog

2017年春夏海外バイイングin 南仏リゾート「ニース」の旅 Part.1

バイヤー
高垣 佳代子

9月から始まった海外バイイング、「NEW YORK (ニューヨーク)」⇒「MILANO(ミラノ)」⇒「PARIS(パリ)」⇒「NICE(ニース)」の4都市を巡ります。(2016年 9月〜10月)
 
今回は南仏、「NICE(ニース)」の旅をお届けします!
 
南フランスに来るのは初めて!
パリから電車で「Monte-Carlo(モンテカルロ)」に到着しました〜!

昨日までのパリと全く違った景色。
 
ホテルのプライベートビーチもゆっくりとした時間が流れています。
 
パリでは展示会回り等で慌ただしかったので、ご褒美の時間。


 
ラグジュアリーなホテルを満喫中!


 
モンテカルロの街並みも曲線美とこの色使いが綺麗です。

 
 
 
またまた電車で移動して遂に「NICE(ニース)」駅に到着〜!!

 
 
今回ニースでの滞在は海岸沿いにあるこちらのホテル。

 

チェックイン後にテラスで乾杯〜!!
「お疲れ様でした〜!!」
 
早くもこの列・・・。


 
さすがニース、人気のリゾート地だけあって海を満喫出来ちゃうスポットが沢山有ります!

 

ビーチは砂浜ではなく、石の浜。
 
沢山の人達で賑わってます。


 
気候も抜群、青い空とパームツリー。
 
まさに南仏リゾートにやって来た実感・・・。
 


 
 
ホテルのカフェからも海が見下ろせて心地いい風。


 
海岸沿いではフェスをやっていたり、と賑わってます。


 
丁度ニースで「UEFA EURO2016」のサッカーの試合があるとの事でビーチ沿いに色々な催し物が開催されていました。

人間サッカーゲーム。
 
本物の人でやってるのを始めて見ました〜。
 
子供たちも頑張ってます!

 
 
バブルサッカーも楽しそう〜!


 
まさにニースのイメージだった、ボーダーのビーチパラソルと長いビーチ。
 
ずっと憧れの街で来てみたかったので、念願が叶いました♥♥♥


 
サッカーの試合を待ち焦がれるファンで街の飲食店は大賑わい!
 

ニースに来たらここへ!とオススメされたシーフードレストラン。
 
食材を自分で選んで調理も選べて、さすが海が近いだけあって新鮮!
 
絶品海鮮料理、満喫しました〜!
 


 
夜もこの人だかり、街は眠らないみたいです(笑)!

 
 
次回も
南仏ニースの旅、最終編をお届けします!
 
お楽しみに!