Blog

2017.06.24 Staff Blog

「室内グリーン化計画」

商品企画マネージャー
小谷 悦代

こんにちは。
商品企画マネージャーの小谷です。
梅雨入りしましたが、例年に比べて夜は肌寒い日も多いですね。
少しでも部屋で過ごす時間をハッピーにしたいと思い、グリーンを増やしてみました。

グリーンを買いに向かったのは練馬にある「オザキフラワーパーク」
野菜や花、観葉植物、多肉植物も沢山あるほっこりスポット。
グリーン好きな方達にはかなりホットなスポットのようです。

 

真っ先に見に行ったのがこちら。

 

以前から玄関にオリーブの木を飾りたいと思ってますが、なかなか良い大きさが見つからず…。
風水的にも良いそうです。
かなりたくさんのオリーブの木。この中からなら見つけられそう。

続いて観葉植物コーナーへ。

 

ジャングルみたいで癒されます。
植物はもちろん、鉢や土、栄養剤なども揃うのがここの魅力の一つ。
気に入った植物を見つけてはそれに合う鉢を探しながら1時間…。

多肉植物の寄せ植えと、グリーンネックレス。ペペロニア・グリーンバレーを選びました。

 

先日買った多肉植物は僅か3週間で枯らしてしまったので育てやすさと見た目の直感で選びました。
寄せ植えに入っているのは「若緑」「花月」「朱蓮」「おぼろ月」など計7種。

早速うちに帰って植え替えて、グリーンスペースにセッティング。

そしてあと1つ。
天井ならぶら下がる愛らしい姿に一目惚れ。
吊り下げる場所も考えずつい買ってしまいました。大きな苔玉。
詳しい友人に聞いてみたら、ビカクシダとかコウモリランと呼ばれていて人気のようです。

悩んだ挙句、玄関の梁の部分にちょうど良い感じで収まりました。

これから毎日お見送りとお出迎えをしてもらうよう、お手入れ頑張りたいと思います。

グリーンや花をいつもの空間に飾ると気にかける事で身の周りの小さな変化にも気づけそうです。
雨が多くて外出する機会が減りそうな季節ですので、気分転換にもなるのでオススメですよ。

 

 


◇他のブログを読む◇

◇ 夏に向けてのおすすめサンダルのご紹介!!
 2017春夏バイイング メンズ編 vol.11
◇ PARIGOT MEN’S 休日に着たい、お洒落なプチプラTシャツ!
◇ 今季一押しの夏小物☆


————————————————-
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
————————————————-