Blog

2017.05.21 Staff Blog

マストバイ!サマーシャツ特集☆

パリゴ
森下 稚子

こんにちは。パリゴです!

今回は私、森下より今シーズンにマストバイなシャツをご紹介致します!

まずはPARIGOT(パリゴ)ではデニムも人気の、YANUK(ヤヌーク)から。

滑らかな肌触りと上品な光沢感が魅力のYANUK(ヤヌーク)がオリジナルで展開しているY-Shirtシリーズ。
その生地は極限まで薄く仕上げているため、風通しが良くとても清涼感があります。

 

シャツ YANUK(ヤヌーク) ¥18,000+税  PCスマホ

こちらのコットンリネンシャツは、程よくボディにフィットするシルエットなので大人カジュアルスタイルにピッタリです。
XSからサイズ展開があるため、細身の方でも安心して着て頂けます。

第一ボタンと第二ボタンの間隔が広いので、第一ボタンを開けたときに胸元がスッキリと見えるのも特徴。

クリンクル加工を施しており、その独特のラフな表情がデイリーユースにオススメ!
元々シワがあることで、あまり神経質にならずに済みます(笑)

また、コンパクトに畳めるので、軽い羽織として持ち運びしやすいですよ。
ブランドオリジナルの巾着付きでご旅行の際にも便利です♪

YANUK(ヤヌーク)の他にも、MADISON BLUE(マディソンブルー)のシャツもオススメです!

MADISON BLUE(マディソンブルー)は、スタイリストの中山まりこさんが2014SSからスタートさせたブランド。
“質の良いものをカジュアルに”をコンセプトに、カジュアルにもモードにもフィットするアイテムを展開しています。
一点、一点のアイテムにこだわりがつまっており、ファッション感度の高い層から絶大な支持を集めています。

そんなMADISON BLUE(マディソンブルー)のシャツは、ファンの多いアイテムなんです!

シャツ MADISON BLUE(マディソンブルー) ¥33,000+税  PCスマホ

こちらのシャツはMADAM SHIRTと呼ばれMADISON BLUE(マディソンブルー)では定番で作成されております。
2017SSでは清涼感のあるリネン素材を使用し、カジュアルな中にも女性らしさを出すよう、ドレスシャツ工場で生産されています。

襟は着用時に自然と外に開くよう設計。
袖付けは脇で閉じるのではなく、アームホールで閉じるジャケットのような袖付けの手法を採用することで、袖の絶妙な落ち感を実現させています。
ドレスシャツで使用されるような肉厚なボタンなど、縫製やディテールにとことんこだわった一枚です。

さりげなく同色の刺繍が施されているのもマディソンブルーのシャツのポイントです。

また、MADISON BLUE(マディソンブルー)のこちらのシャツもオススメ☆

こちらは男女問わず着用できるJ.BRADLEY SHIRT。
ハリのあるコットンタイプライター素材を用いており、上品な印象をプラスして頂けます。

台襟のカーブを強くすることで、第一ボタンを外したときに、外側に襟が開くようにデザインされています。
50年代を彷彿とさせる7部袖は、ロールアップして着用するのがオススメです。

今年らしいボリュームスリーブになっているのもポイント!
ボタンはあえてドレスシャツに使われる肉厚なものを使用しております。

ガジェット部分にあしらわれた刺繍もポイントです。

SHIRT:MADISON BLUE(マディソンブルー) MB1715718 \29,000+tax
SKIRT:MADISON BLUE(マディソンブルー) MB1716715 \45,000+tax
SHOES:FABIO RUSCONI(ファビオルスコーニ) DORA298 \24,000+tax
BAG:Chloe(クロエ) Drew \179,000+tax

ジェンダーレスなシャツこそレディなスカートを合わせて女性らしくコーディネートを!
シャツと同一の素材で作成されているスカートと合わせたセットアップスタイルもオシャレですよ。

今の時期は昼夜の気温差が激しいので、袖を捲ったり、羽織ったり、越しに巻いたり…と
アレンジ次第で調節できるシャツは一枚は持っておきたいアイテムですね!

そして、最後にプライベートネタを少し…
TVでも取り上げられたことのある、広島のB級スポットに行ってみました。

皆さま、伴天連という喫茶店をご存知でしょうか?

ご覧の通りちょっと変わった喫茶店です。
和なのか洋なのか…
桶(?)の中にカニもいたり、思わず笑ってしまうポイントも。
ただ、お化け屋敷が苦手な私には刺激が強すぎて、お店に入ることなく引き返してしまいました…(笑)

店内まで入られたことのある方はぜひ中の様子を教えて頂きたいです!

さて、ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
店頭には今回ご紹介した他にも素敵なアイテムが揃っておりますので、ぜひお近くの店舗でこの夏のワードローブをご相談下さいね☆
ご来店お待ちしております♫


◇他のブログを読む◇

◇ あなたにピッタリの1本が必ず見つかる!パンツフェアのお知らせ!!
◇ PARIGOT MEN これから履くパンツのススメ!
◇ おすすめ東京ブランド☆
◇ お勧め!夏のTシャツスタイル☆