Blog

2015.04.28 Staff Blog

「PARIGOT:Light in the Night in Marunouchi」
丸の内店先行発売日決定!!

プレス
石川 和佳

こんにちは。
パリゴ プレスの石川です。

先日、写真家 上田義彦氏の35年間の軌跡を辿った展覧会「A Life with Camera」のレセプションにご招待頂きました。

01

1980年代から今日まで手がけてきた、CMや広告写真の数々。

膨大な作品群の中から厳選したプリント300点あまりが、600平米の巨大な空間のギャラリーに並んでおり、時間を忘れて見入ってしまいました。

実は、学生時代に初めて買った写真集が上田氏の『QUINAULT』という写真集だったこともあり、
本の中でしか見る事のできなかった写真達が目の前に展示されていることに感動しっぱなしでした。

上田さんにサインもいただき、本当に感無量です。

②追加画像

ギャラリー916で行われたレセプションには、たくさんの著名な方々がいらっしゃっていました。

その中でもとりわけ輝いていらっしゃったのは、奥様の桐島かれんさん。
聡明で美しく、同じ女性として憧れずにはいられません。
上田氏と並んでいる姿を拝見しましたが、本当に素敵なご夫婦でした。

こんなにたくさんの上田氏の作品を見れる機会はなかなかないと思います。
7月末までの展覧会ですので、ぜひ見に行ってみてください。

03

04

「A Life with Camera」Yoshihiko Ueda
開催期間/2015 年4月10日(金)〜7月26日(日)
会場/Gallery 916 東京都港区海岸1-14-24 鈴江第3ビル 6F
開催時間/11:00~20:00、土日祝11:00~18:30
休廊日/月
Tel./03-5403-9161
入場料/一般800円、大学生・シニア(60 歳以上)500円、高校生300円、中学生以下無料

また、「A Life with Camera」の開催に合わせ、写真集『A Life with Camera』も発売されています。
世界的なキュレーター/美術史家であるハンス・ウルリッヒ・オブリスト氏によるテキストとともに、
膨大な写真を通して、上田氏の35年の軌跡と記憶をたどることができる珠玉の一冊です。

05

こちらはPARIGOT各店・PARIGOT ONLINEでも購入いただけます!
PARIGOT ONLINEでのお買い求めはこちら

さて、そんなすごい写真家 上田義彦氏が撮影をして下さった北川景子×PARIGOTの特別な写真集、
「PARIGOT:Light in the Night in Marunouchi」の発売日が決定致しました!

そして、パリゴ丸の内店は先行発売致します!!

4/30(木) パリゴ丸の内店にて先行発売
5/1 (金) パリゴ各店(web shop含む)にて一斉発売

クリエイティブコンセプトは、「モードは再び事件になる」。

写真家は先程ご紹介させて頂いた上田義彦氏を起用。
企画構成は、ファッションアートカルチャーの世界で活躍する編集者、菅付雅信氏。
装丁アートディレクションは写真集制作の第一人者、田中義久氏と錚々たるクリエーターが集結。

北川景子さんもご自身のブログで
「もともとお買い物をしていた御縁で、モデルとして着用していただいた」と出演のいきさつを語ってくださっています。
「気温1度と寒い夜でしたが、上田さんとのファッションの撮影なら何とも思わなかった。」
とのコメントも。

私も実際に撮影に携わらせて頂き、カメラがのシャッターが切られる瞬間に北川さんの表情がふっと変わるのを何度も拝見し、
女優さんの凄さを目の当たりにしました。

撮影が終わった後の安堵の笑顔もまた最高に素敵でした!

そんな奇跡的ともいえる人々の思いが詰まった写真集の表紙は4種類。
どれも素敵で、本当に迷ってしまいます。

06

現在、各店での予約も大好評承り中です!

早く皆様のお手元に届き、この感動を体感して頂きたいです。
ぜひ、お楽しみに!