Blog

2017.04.26 Buyer's Blog

2017春夏バイイング メンズ編 vol.7

アシスタントバイヤー
末次 勇太

こんにちは、アシスタントバイヤーの末次です。

温かくなり、レジャーや観光など、外へお出掛けするのが楽しみな季節になりましたね。
ゴールデンウィークに向けて、計画を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本日は、レコメンドブランドとして、いくつかご紹介したいと思います。

■Converse TOKYO(コンバーストウキョウ)

コンバースが築き上げてきた背景をベースに、デニムを軸としたトータルファッションを提案するブランドです。
東京を代表するデザイナーやクリエイターとのコラボレーションプロジェクトも進めており、
「歴史性と時代性を併せ持つスタイル、ベーシックでクリエイティブなライフスタイル」をテーマに、ベーシックでコンテンポラリーなメンズ、ウィメンズウェアを展開しています。

 

 

スポーティーなパーカやプルオーバー、カットソーなどのトップスなどが入荷しています。

 

 

■FRED PERRY(フレッドペリー)

創業者のフレッド・ペリー(Fred Perry)は、1909年、イギリス生まれで、卓球の選手として活躍した後にテニスの選手に転向。
1933年には全米選手権(現在のUSオープン)で初めてシングルス優勝、34年、イギリス人で初めてウインブルドン大会でシングルス優勝。
35、36年にも優勝して、前人未到のウインブルドン3連覇を達成した。
結果として4大大会のシングルス・タイトルを史上初めてすべて獲得した、名テニスプレーヤーです。

 

テニス引退後、ファッションビジネスの世界へ入り、1952年、イギリス国ロンドンでフレッドペリースポーツウェア社を設立。

スウェットバンドの機能性と同様に、シャツも体にフィットするシルエットが人気となり、テニスプレーヤーに受け入れられ、それが一般の人々にまで普及。
「フレッドペリー」ブランドの服を着るようになり、ファッション&スポーツウェアのブランドとしての地位を確立しています。

ポロシャツの機能性とクオリティの高さは、お洒落だけでなく、幅広い層の方にオススメです。
また、ラフシモンズとのコラボレーションラインも人気です。

■THE NORTH FACE(ノースフェイス)

1968年、アメリカカリフォルニア州バークレーで創業スタート。
真の機能性の追求と自然との共存をめざして、すべての製品を開発しているブランドです。
1969年には、ダウンパーカーの原型ともいえるシェラパーカーを発売し、多くのコピー商品を生み出すなど
スリーピングバック、ウェア、テント、パックなどトータルでその名を世界に広めていきます。
そのいずれも伝説とささやかれる機能を持ちアウトドア・ギアの限界を高めてきているブランドです。

 

 

 

パリゴでは、タウンユースにも活躍できるウェアのラインナップを展開しています。
これからのレジャーシーズンにもぴったりなアイテムが豊富にあるので、是非チェックしてみて下さいね。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。