Blog

2017.04.06 Staff Blog

mina perhonen 新作のご紹介!

パリゴ福山店 ファッションアドバイザー
石原 文香

皆様こんにちは!

3月からパリゴ福山店に配属されました新入社員の石原です!
毎日素敵なお洋服と、とっても優しいお客様、親切に教えてくださる先輩方に囲まれて充実した日々を送っています。

福山店にいらした際は、精一杯皆様のお買い物のお手伝いをさせて頂きますので是非よろしくお願い致します!さて、今回ご紹介させて頂くのは、大人気のブランド、mina perhonen(ミナペルホネン)です。

mina(ミナ)とはフィンランド語で「私」。perhonen(ペルホネン)は「ちょうちょ」。全てオリジナルテキスタイルを使用し、テキスタイルにはそれぞれ名前がついています。デザイナーは皆川明さん。日本生まれのブランドで、今は世界でも注目されています。

そんなこだわりがつまったmina perhonenの新作をご紹介します!

jelly flower ノースリーブブラウス mina perhonen(ミナペルホネン) VS1845 ¥36,000+tax PCスマホ

jelly flower(ジェリーフラワー)とはジェリーのような花。
軽やかなポピーの花が一面に咲き誇るさまを刺繍で表現しています。

夏らしく、爽やかなリネン素材でこれからの季節にもぴったりです。
少し透け感があるのでインナーで遊んでも素敵な一枚です。


お色展開はホワイトとブラック。

清潔感のあるホワイトと少し大人なブラックで全く印象が変わって見えます。
ワンピースのタイプ゚もございます。ワンピースはインナーも付いているんですよ!

jelly flower ノースリーブブラウス mina perhonen(ミナペルホネン) VS1845 ¥36,000+tax PCスマホ
ハイウエストワイドデニム YANUK(ヤヌーク) 57172275 ¥26000+tax PCスマホ
バレエシューズ repettp(レペット) 51162100086 ¥32000+tax PCスマホ
ショルダーバッグ zattu(ザッツ) ZU1710001 ¥15000+tax PCスマホ

一枚で主役になれるブラウスなのでデニムで合わせました。
ゆったりめのブラウスですが、ゆったりなデニムで合わせて今年らしいシルエットに。

choucho ワンピース mina perhonen(ミナペルホネン) VS3422 ¥42,000+tax

mina perhonenの定番テキスタイルである「ちょうちょ」です。
細やかなワッフル生地で着心地がよく、さらっと着れるので夏でもストレスなく着用いただけます。

choucho ワンピース mina perhonen(ミナペルホネン) VS3422 ¥42000+tax
ベレー帽 フルール 17SS1PW1F2221  ¥7900+tax
セパレートウエッジサンダル gaimo(ガイモ) JYLE-MARFIL ¥13500+tax PCスマホ
ショルダー mina perhonen(ミナペルホネン) VS9890 ¥10,000+tax

minaのバッグと合わせました。

このワンピースはこのような柄のバッグと合わせても相性がいいです。ゆったりしたシルエットですが、149㎝の私でも着ることができます。

足元はサンダルで合わせましたが、スニーカーとの合わせもオススメです。

いかがでしたでしょうか?今シーズンのmina perhonenもこだわりが詰まった刺繍で、見ているだけで満足してしまいますね。
今回ご紹介させて頂いたブラウス以外にもパリゴにはたくさんの素敵なアイテムが揃っています。是非店頭に遊びにいらしてください。

そして私事ですがこの春大学を卒業し、卒業旅行でフランスに行ってきました。
その旅行のことを少し書かせて頂きたいと思います。

私は大学で音楽を学んでおり、フランスは昔から憧れていた国でした。

そんなフランスで1番訪れたかった場所が

モンサンミッシェルです!パリから車で4時間かかりますが、行った甲斐がありました。
教会を見るのが好きな私は終始興奮しっぱなしでした!

そしてこちらも絶対訪れたかったルーブル美術館。
広すぎて迷子になりましたが、素晴らしい作品をたくさん見て刺激になりました。

 

他にも有名なブランドの本店や、知る人ぞ知るセレクトショップをたくさん見て回り、とっても勉強になりました。(興奮しすぎて全然写真を撮っていませんでした…)
パリゴはパリの街並みをテーマにしています。パリで得た経験を活かして皆様のお洋服選びのお手伝いをさせて頂きたいと思います!

是非店頭に遊びにいらしてください!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

—————————————————-
パリゴ福山店 084-991-0870
11:00〜20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
—————————————————-

 


◇他のブログも読む◇

4.4UP 4/29.30開催のアクセマルシェについて徹底解剖!!(前編)
4.3UP Patagoniaで春支度
4.2UP 2017年春夏海外バイイング in NEW YORK編 Part.2
4.2UP PARIGOTgirl!