Blog

2017.04.05 Staff Blog

4/29.30開催のアクセマルシェについて徹底解剖!!(vol.1)

トップマネージャー
菊地 洋美

皆さんこんにちは!

先日4/1のブログで告知させていただいたアクセマルシェですが、早速お問い合わせを続々いただいております!

「パリゴがチョイスする広島のとっておきなショップがアクセ広島に大集結!」という業種を超えた楽しいイベントです。アクセビルはファッションビルですが、この日はART&EAT&LIFEの切り口で様々なお店がこの日のためだけに出店してくださいます。

今日は出店してくださるとっておきのお店の一部をこちらで紹介いたしますね!

まずは・・・

広島の天満町にある超人気店『モーニング ジューススタンド』さんです。

どのイベントでも長蛇の列。その場でミキシングしてくれるフレッシュなスムージーとフォトジェニックなフルーツサンドはもうご存知の方も多いのでは?

とある平日にのぞいてみると、朝9時過ぎという時間帯にも関わらずお店の前には既にお客さんで賑わっていました。もちろんショップの中は満席。

こう見えてとってもフレンドリーな店主(笑)が繊細な職人技でフルーツサンドを仕上げています。

今日のお味は

・苺足+抹茶マスカルポーネ+粒あん

・苺+マスカルポーネ

・オレンジ+オレオ+チョコクリーム

・甘夏+ミックスフルーツ+クリームチーズ

この4種類。

フルーツがたっぷりなのでペロリとあっさり頂けます。

テイクアウトするといつも子供達に全部食べられてしまうので、今日は一人占めして思う存分楽しみました。

こちらのモーニングジューススタンドさんは当日、アクセマルシェ限定のフルーツサンドを作成してくださるそうです!楽しみです~

是非ご期待ください。

 

さて、続いて・・・

こちらも超有名店の『ワイルドマンベーグル』さんです。

尾道で大人気のパン屋航路というお店ご存じですか?そちらが2号店として広島に出されたベーグル専門店です。毎日お昼過ぎには商品が完売してしまう人気ぶり。

尾道出身の私にとってこちらのお店は身近な存在で、特にずんだ豆とクリームチーズベーグルの大ファンです。

イベントにはなかなか出店されていないショップさんです。とっても貴重な機会ですのでぜひ味わっていただきたいお店のひとつです。

きっと早々に完売となってしまう予感です。皆様、是非ともお早めにお越しください!

※ワイルドマンベーグルさんは4/30(日)のみの出店です。

 

続きまして、私が足しげく通うチョコレート専門店のご紹介です。

広島酔心調理専門学校がプロデュースする『エス・アメール』さんです。

こちらの魅力は見た目が可愛いだけじゃありません!美味しいだけじゃありません!

とっても良心的なお値段設定で、ついついあれもこれもと手に取ってしまうお店です。

私もちょっとした手土産のつもりが自分用にと何度もリピートしています。

なんと、PARIGOT × S.amer  コラボスイーツとしてイベント限定チョコレートを作成いただきました。

ロリポップトロワ 500円(税込)

レモン味・ユズ味・バニラ、など人気の3つのフレーバーをセットに。この機会にしか出会えない商品ですのでぜひご賞味ください。

さて、お次です!甘い食べ物が続いてしまいましたので、このあたりでLIFEにまつわるショップのご紹介です。

 

並木通りから少し入ったところにあるフラワーショップ『ガーガン』さん。

オーナーの南さんは中国新聞のCMでもお馴染みの有名人。

店内は南さんが愛するレゲエの曲が流れ、ジャマイカの写真やレコード、雑貨がディスプレイされており、一見花屋さんとは思えないとてもオシャレなお店です。

先日、銀座店に異動する広島店前店長の住舎さんの壮行会がありました。

その際の花束をガーガンさんで作成して頂きました。

男性目線で作るブーケは個性的でとってもオシャレです。

住舎さんらしいブーケに仕上がりさすが、南さんです。

アクセマルシェでは観葉植物やエアプランツを中心にラインナップ!拘りの花器にもご注目ください。

まだまだご紹介したい所ではありますが、今日は一旦ここまでとさせていただき、また後日、その他の店舗をご紹介させて頂きます。

 

今回、ご協力頂いたショップ様は本当に素敵な方々で、パリゴスタッフ、そして私個人的にも大好きなお店ばかりです。

パリゴのお客様にもきっと喜んでいただけるショップばかりですので、ぜひぜひこちらのイベントに遊びにいらしてください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

—————————————————-
パリゴ広島店 082-504-8411
11:00 – 20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
—————————————————-