Blog

2017.03.28 Buyer's Blog

2017春夏バイイング メンズ編 vol.5

アシスタントバイヤー
末次 勇太

こんにちは、アシスタントバイヤーの末次です。

今年はまだ肌寒い季節が続きますが、少しずつではありますが、春を感じられる日も多くなってきましたね。
現在PARIGOTの店頭では、夏シーズンへの幕開けとして、”パリゴサーフ”がベールを脱いでいます。

カルフォルニアやオーストラリアのビーチカルチャーを感じることのできるリラックスの感のあるアイテムや、レジェンドサーフからニュークリエーターなど圧巻のラインナップでお出迎えします。

 

 

 

PARIGOTに新たに加わったブランドをいくつかご紹介致します。

■Deus ex Machina(デウスエクスマキナ)

2006年にシドニーでスタートしたブランド。
モーターサイクル、サーフィン、スケートボード、といったカルチャーをクロスオーバーさせ、ライフスタイルを提案している人気のブランドです。
特に、サーフィンとモーターサイクルのコレクションは今の時代でうねりを見せるキーワードとなっておいり、その二つに加えてアートや音楽も連動するライフスタイルを提唱しています。
ストリートなテイストとセンスあるグラフィックなど高感度なオトナも楽しめる、カジュアルなスタイル提案に多くの人が魅了されています。

 

 

 

 

 

 

 

■BILLABONG(ビラボン)

1973年、オーストラリア・ゴールドコーストでゴードン・マーチャントにより手製のボードショーツを作ることからスタートしたブランド。
「サーファーによるサーファーのための」というコンセプトは現在には多数ありますが、このようなコンセプトをいち早く打ち出した先駆的なブランドとして有名なブランドです。
機能的なボードショーツをはじめ数多くのトップサーファーたちをサポートしており、
アメリカ、ニュージーランド、インドネシア、ヨーロッパ、日本と世界中へ広まり、サーフブランドの中で確固たる地位を確立しています。
現在ではバラエティ豊富なボードショーツや水着、アパレルラインだけではなく、著名なアーティストやミュージシャン、ブロガーなどとのコラボレーションラインも展開。サーフスタイルはもちろん、様々なシーンにおいて楽しめるブランドとして、多くの人々に愛されています。

 

 

 

 

 

 

 

■BANKS(バンクス)

90年代にプロサーファーとして世界を制し、数々の記録を残したブラッド・ガーラック(BRAD GERLACH)と、世界中を旅し続けるアーティストとしても活躍するプロサーファーであるクリス デル モロ(CHRIS DEL MORO)を中心に、厳選されたアーティストで構成されているブランド。
“BANKS”とはビーチブレイク(波)を生み出す海底の砂山のことで、海面からは見えずとも、深いところで波を作り出す根源を担う存在。サーフカルチャーの中でそんな存在になりたいとの想いからBANKSと名付けられました。 

 

 

 

■TCSS/The Critical Slide Society(ティーシーエスエス)

2009年9月にオーストラリア東海岸沿いの小さなコテージでジム・ミッチェルとサム・クーンズによって誕生。
彼らは世界中から集まった仲間と共に小さなチームを組み、ブランドをゼロから作り上げる。
サーフィン、ファッション、アートそしてなによりもユーモアによって人々が繋がる世界を作り上げ、TCSSは現在オーストラリア、アメリカ、カナダ、スペイン、日本の厳選されたセレクトショップで取り扱われるています。

 

 

■VISSLA(ヴィスラ)

2014年カリフォルニア発のブランド。
ビラボンUSA社で社長をつとめたポール・ノーデが設立したブランドで、“SURF EVERYTHING”を核にサーフアパレルを展開しています。
本国ではISA(INTERNATIONAL SURFING ASSOIATION)を積極的にサポートしており、世界選手権のようなコンテストを主催するなどの活動をしています。
若手育成の役目も担うという意味で、『ヴィスラ』はアパレルで得た資金をサーフィンの未来に投資するなど、サーフアパレルを自認するからこそのスタンスが見えるブランドです。

 

 

 

■CAPTAIN FIN(キャプテンフィン)

カリフォルニア発のファンキーでスタイリッシュなブランド。
キャプテンフィンの特徴は、カリフォルニアのサーフシーンをリードするライダーやアーティストとのコラボで作り出される斬新なデザインです。
一点一点オリジナルのアートワークが落とし込まれており、アーティスティックなグラフィックと機能性が融合したフィンは競合が多いフィンカンパニーの中においても異彩の存在感を漂わせています。
そんなこだわりが詰まったデザインのアパレルラインは、多くのプロサーファーからも支持のあるブランドです。

 

 

 

 

 

夏が待ち遠しくなるほど、選びがいのあるラインナップです。
海を感じることのできるアイテムは是非店頭でチェックしてみてくださいね。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。