Blog

2017.03.06 Buyer's Blog

2017年春海外バイイングPARIS 編 Part.2

バイヤー
高垣 佳代子


今回の春物 海外バイイングは「NEW YORK (ニューヨーク)」⇒「MILANO(ミラノ)」⇒「PARIS(パリ)」の3都市を巡ります。(2016年6月)

今回は「2017年春海外バイイングPARIS 編 Part.2」をお届けします!

本日は「Julian David (ジュリアンディビット)」のコレクションSHOWからスタートです!
会場にはパームツリーが映し出されトロピカルなイメージに!

「Julian David (ジュリアンディビット)」はラルフ ローレンの最高級ライン、パープルレーベルにてウィメンズデザイナーとして、活躍したデザイナーさんで上質な素材を、サブカルチャーやストリートカルチャーに想を得たデザインと掛け合わせる事で、ウィットに富んだコレクションを展開されています。

今季のテーマは「日本の湿気た夏」をイメージし、中でも「波」に焦点を当ててカットジャガードやウオッシュのデニム等で表現されています。

今回のSHOWはメンズとレディースを一緒に見せ、世界観が分かり易いコレクション。

最後にデザイナーさんのはにかんだ笑顔も素敵でした!

プリーツディテールのワンピースは光沢感が上品な一枚。

3Dの様な立体的なジャガードは「Julian David (ジュリアンディビット)」オリジナルファブリック。
凝ってますよね~。

フロントのジップ使いも効いてます。

今季のオススメのハイカットスニーカーは内側にテーマの「波」がプリントされています。

この「波」柄は葛飾北斎からインスピレーションされた柄との事。
日本の文化ってやはり海外の方にインパクトがあるんですね。

この春、PARIGOTに初登場した、「Mulberry(マルベリー)」。

1971年設立で、レザーアイテムを中心に海外セレブにも多数愛用されており、
2015年にセリーヌの小物ヘッドデザインディレクターを務めていた「ジョニー・コカ」が就任した事により、ファッション業界ならずとも世界の大きな注目を集める期待のブランドです。

こちらの「BAYSWATER(ベイズウォーター)」は人気の定番を「ジョニー・コカ」がリモデル。
「small Zipped」と言われる少し小ぶりのサイズはデイリーに持ち易い大きさで登場!

収納力も抜群でバックの顔とも言われるデザイン力はさすがです!

この春は新作でカラーブロックもお財布とセットで登場!

上品ながら存在感のある逸品です。

「Postman’s Lock clutch(ポストマンズロッククラッチ)」はフロントのロックがアイコンになってます。

「Postman’s Lock (ポストマンズロック)」お揃いの長財布。

綺麗なカラーも揃っております!

続いては、トレードショーもチェックします!

いつも演出が楽しみな「TRANOI(トラノイ)」。

今回は春という事でカラー押し!
グリーンを基調に階段もグリーンカーペットになってます。

新進気鋭のクリエーターゾーンも目を引きます。

その他にも色々なSHOWROOM を周ってPARIGOT に合いそうなブランドを探します!

PARIS 発のブランド、「ba&sh(バッシュ)」。

自然光が差し込む素敵なSHOWROOMです。

今季は「ボヘミアン」がテーマ。

レースアイテムや小花プリントのアイテムがオススメです!

オリジナルテキスタイルのジャガード素材に可愛いお花柄のプリント。
女心をくすぐるキュートなワンピースです!

カットレース刺繍を贅沢に使用したワンピースは楊柳素材で涼しくてシワも気にならない優れもの。

綺麗なブルーのカラーも素敵ですよね。

PARISのデザイナーさんと言えば、「Miki MIALY(ミキミアリ)」。

今年で25周年を迎え、PARIGOTも今年で25周年の同い年となるのも何かのご縁です。

拘りの物創りは変わらないスタンスでストイックに突き詰められている姿勢、本当にいつも勉強になります。

公私共に仲良くさせて頂いてますが、私の尊敬する人生のお手本の方でもあります(笑)!

ハイゲージのニットは表編みと裏編みを上手く使用されて存在感のある一枚。

ヘリンボンの柄が下に行く程ピッチが細くなっているのも着用した時に細見え効果もあるのが嬉しいポイントです。

ハイウエストのワイドパンツは落ち感のある素材でラインがとっても綺麗に出てくれ、脚長効果も抜群。

暑い夏でも気持ちよく履けちゃいますよ。

「Miki MIALY(ミキミアリ)」には珍しいプリントTシャツも登場しました!

このかすれたボーダープリント、絶妙です!

本日のディナーは、Miki MIALY(ミキミアリ)さんご夫婦と一緒に最新のフレンチレストランへ!

オシャレでとっても美味しい創作フレンチを堪能~!!

展示会ではお聞き出来ない様なお話しも沢山お聞き出来て、素敵なディナーの時間を過ごさせて頂きました!

次回からは、『2017年春夏メインコレクション海外バイイング』をお届けします!
お楽しみに!!