Blog

2015.04.21 Staff Blog

PARIGOT×勝ちグセ。×広島東洋カープのトリプルコラボ☆前田智徳Tシャツ4/25先行発売決定!!

商品企画
伊藤 亜希子

こんにちは。
商品企画の伊藤です。
ゴールデンウィークが見えてくる季節になってまいりました!
みなさんいかがお過ごしですか?

突然ですが、このたび地元広島の市民球団・広島東洋カープと、PARIGOT、そして広島ホームテレビ〈勝ちグセ。キャンペーン〉がコラボレーションした、元広島東洋カープの伝説の男・前田智徳さんのコラボTシャツが発売されることとなりました!!

今週4/25(土)、PARIGOT広島店・PARIGOT尾道店・PARIGOT福山店・PARIGOT ONLINEで先行発売となります!!(現在PARIGOT ONLINEにて予約受付中です!)
1

今、巷で「広島」といえば、必ずと言っていいほど話題に上る「広島東洋カープ」

年間指定席も完売で、まさに人気絶頂の市民球団です。
個人的には1991年のカープ最後の優勝の年からのファンなので、まさか大人になって前田智徳さんのTシャツを作る日が来ようとは夢にも思っていませんでした!
『広島の企業同士手を組んでファッショナブルな観戦グッズを作りたい』という広島ホームテレビさんの熱い思いをきっかけに実現したこの企画。
随所に光るこだわりポイントをご紹介したいと思います。

まず、フロントには数々の球界トップクラスの方が絶賛する「天才・前田智徳」のバッティング雄姿。
2

何百枚という写真の中から選ばれた1枚は、背番号1を背負った全盛期時代、まさに2000本安打を達成したシーズンのもの!

デザインはカープレッドが映えるホワイトベースのTシャツにモノクロのフォトプリント。
今シーズンのスローガンである『常昇魂=RED RISING』と前田智徳さんを象徴する言葉『武士魂=SAMURAI SPIRITS』をプリント。
引退後の選手がユニフォームを着たオフィシャルグッズは他に例が無いのですが、今回は特別に許可を頂き、とても希少な1枚となっています!!

バックには当時の背番号1を。

3

私は今年、ひとまず開幕戦に参戦したのですが、背番号1のユニフォームを着ている方は本当に多かったです!

引退後にもこれだけの支持を誇る前田智徳さん。
「ストイックな天才打者・前田」に魅せられた人達の多さを再認識した日でした。

そして袖にはCARPのロゴ。

4

細身なシルエットで、しっかりとした素材感。
セレクトショップPARIGOTのフィルターを通し、スタイリッシュな応援グッズとして作成した1枚です。

5

サイズ展開はユニセックスでS・M・L・XLの4サイズ。(写真はMを着用)
詳しいサイズ感はPARIGOT ONLINEをぜひチェックしてみて下さい☆ 
※PARIGOT ONLINE(ご予約はこちらから!)

店頭でもスタッフがご提案させて頂きます!

今、全国に広がるカープファンの波。
先日甲子園に観戦に行った友人から、真っ赤に染まったスタンドの写真が送られてきました。

6

私は今月28日もマツダスタジアムにこちらのTシャツを着て参戦予定です☆

見かけたらぜひお声をかけて下さいね!!