Blog

2017.02.16 Staff Blog

muller of yoshiokubo新作入荷しました☆

パリゴ岡山店 ファッションアドバイザー
金澤 岬侑

こんにちは☆
パリゴ岡山店の金澤です。

まだ寒さが残っていますが、店頭には春を今かと待ちわびているような洋服たちが入荷してきています♪

本日はパリゴでも大人気の『muller of yoshiokubo(ミュラーオブヨシオクボ)』の
ご紹介をさせて頂きたいと思います(^^)

muller of yoshiokubo(ミュラーオブヨシオクボ)はデザイナー久保嘉男さんが手掛ける日本のウィメンズブランドです。

メンズブランド「ヨシオクボ」のデザイナーでもあるので男性にもきっと馴染みがあるのではと思います。

ブランド名にある「muller」は、スペインを構成する自治州の1つであるアラゴン州で「女」という意味で使われている言葉であり、ユニセックスという言葉があるくらい男と女の服が曖昧な現在において、女性の服を作るということで「muller(女)」というブランド名にされました。

服の構成は、“Dress for daily life”をコンセプトに、主に男性にはないドレスという形をメインにして、そのドレスから派生したジャケット、ボレロ、パンツなどをデザインしています。

2017年春夏のテーマは『教会』

一歩足を踏み入れると広がる、“禁欲的”な薄暗く影のある光景、そして”非禁欲的”にステンドグラスから映し出される鮮やかな光景。

そんな相反する要素を服に落とし込まれています。

まずはキャメルのノースリーブをメインにワントーンコーディネート☆

トップス muller of yoshiokubo(ミュラーオブヨシオクボ) MLS17214 ¥24,000+tax PCスマホ
パンツ PARIGOT(パリゴ) ベルト付ワイドパンツ PVM040417HPMC ¥15,800+tax
靴 PIPPICHIC(ピッピシック) PP17SSSS13 ¥32,000+tax PCスマホ
鞄 PARIGOT(パリゴ) 3WAYリングショルダー PVL130117HMEP ¥6,900+tax PCスマホ

次は柄スカートをメインにコーディネート☆

muller of yoshiokubo(ミュラーオブヨシオクボ)オリジナルのエスニック柄が目を引きます。

トップス muller of yoshiokubo(ミュラーオブヨシオクボ) ML17215 ¥27,000+tax
スカート muller of yoshiokubo(ミュラーオブヨシオクボ) MLS17404 ¥36,000+tax PCスマホ
靴 CHEMBUR(チェンバー) C7115001 ¥39,000+tax PCスマホ

次は今期も大流行のワイドデニムパンツでのコーディネート

トップス muller of yoshiokubo(ミュラーオブヨシオクボ) MLS17104 ¥18,000+tax PCスマホ
パンツ YANUK(ヤヌーク) 57161204 ¥24,000+tax
靴 FABIO RUSCONI(ファビオルスコーニ) DORA318 ¥23,000+tax PCスマホ
鞄 Chloe(クロエ) S382H7WC ¥180,000+tax PCスマホ

続きまして、ベビースタッズが施されたカットソー☆

さりげなく付いていてとってもオシャレですよね!

muller of yoshiokubo(ミュラーオブヨシオクボ) MLS17117 ¥15,000+tax PCスマホ

ここでは紹介できなかったお品物もありますので、是非、見にいらしてください♪

では、最後にプライベートなお話も少しさせていただこうかと…☆

先日京都に帰省した際にキルフェボンのストロベリーウィークに行ってきました☆

いつもカフェタイムのこの時期は外まで大行列ができることを知っていたのであえてランチタイムに行ったのですが、それでも30分待ちという大人気ぶり!

しかし、店内で待つことができたのでショーケースの中のケーキの良い香りを堪能しながら待ちました♪

ストロベリーウィークという事だけあって、ほとんどがイチゴを使用したケーキでした!
私は、新作の「イチゴとベルガモットクリームのタルト」にしました♪

新作という文字によわいです・・・笑

柑橘系の香りがするクリームと、イチゴの甘酸っぱさがとってもおいしくおかわりをしたくなるほどでした☆

建物もとても可愛く、女子会やデートにもとってもいいかと思います☆

ぜひ、京都に行かれた際は立ち寄ってみて下さい☆

———————————————————
パリゴ岡山店 086-801-4188
10:00 – 20:00  無休(但し、年末年始を除く)
◇instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/

———————————————————