Blog

2015.04.20 Buyer's Blog

「sakayori.(サカヨリ)」SHOW@BLUE NOTE TOKYO!

アシスタントバイヤー
大原 由実子

こんにちは。アシスタントバイヤーの大原です。

パリゴ丸の内店のオープンに合わせて上京し、約2か月が経ちました。
パリゴ丸の内店のある丸の内仲通りはこれから新緑の美しい時期になり、そちらも楽しみな毎日です♪

先日パリゴでも大人気のブランド「sakayori.(サカヨリ)」初のshowに参加させて頂きました。
場所は「Blue Note Tokyo(ブルーノート東京)」。

写真1
ご存知の方も多いと思いますが、N.Yの「Blue Note(ブルーノート)」を本店に持つジャズクラブです。

写真2

いつもはアーティストの名前が記されている箇所に今夜は「SAKAYORI.」のブランド名が!
期待に胸が膨らみます・・・

テーマは「flapper lounge」。
フラッパーとは、1920年代に欧米で流行したファッション、生活スタイルを好んだ「新しい」若い女性を指すスラングです。
フラッパーという言葉自体は、ひな鳥が羽を羽ばたかせて飛び立つ訓練をしている様子を意味し、そこから転じて未成熟な若い女性を表すスラングとなったと言われています。

写真3

テーマ通りに羽がモチーフに。
インビテーションには本物の羽も付けられていました。

写真4

今回はピアノとチェロの生演奏の中、モデルさんが登場するというSHOWのスタイル。
フラッパーはジャズ音楽を好んだということからも、テーマにぴったりの演出ですね。

シャンパンを頂きながら、贅沢な空間でSHOWを拝見させて頂きました。

写真5

 

写真6

写真7

 

写真8

サカヨリらしいマスキュリンなアプローチと繊細な素材使いのバランス感が絶妙でした。
いつまでも終わって欲しくないと思うほどの、贅沢な時間でした・・・

この感動は是非店頭で直接お伝えさせて頂きたいと思います。

☆おまけ
この日の夜に行った和食屋さんがとても素敵だったので・・・思わず!

写真9

今年最初で最後のお花見は思いがけない場所で実現しました☆