Blog

2017.02.13 Buyer's Blog

2017年春夏バイイング in Japan レディース編 Part.3

アシスタントバイヤー
新内 文望

今回は、「HYKE(ハイク)」・「MADISONBLUE(マディソンブルー)」・「plumpynuts(プランピーナッツ)」の3ブランドをご紹介致します。

☆「HYKE(ハイク)」☆

アウトドア・スポーツ・ミリタリー・ワークと4つのキーワードをテーマとして今シーズンも追っているハイク。
ただし、今シーズンは、「HYKE(ハイク)」らしくクリーンにアップグレードされているのが特徴。

機能性はそのままに、エレガンスも兼ね備えた都会的な洋服を提案しています。

カットソー見えするプルオーバーブラウス。
合わせるボトムスによって、カジュアルにもクリーンにも表情を変えてくれる万能アイテムです。

胸元の切り替えで重ね着をしているようなブラウス。
デザイン性があり、一枚で様になります。

夏場に腕を程よく隠してくれるので、安心です。

ハイクを代表する柄と言えば、パイソン柄。
今シーズンも、クールに着用出来るアイテムで登場です。

まるでベアトップのワンピースとブラウスを重ね着しているように見えるワンピース。
ウエストの高い位置にベルトが付いているのでスタイルアップしてくれます。

袖の切り替えデザインが面白いブラウス。
身頃が無地なので、パイソン柄でも取り入れやすい一枚です。

落ち感の綺麗なワンピース。
パンツと重ねても、一枚で着用しても様になります。
前身頃に多めに付けられたハイクの刻印入りのボタン、そして裾のスリットと前後差、襟の詰まり方。

全てにおいて、モード派女子の心を擽り、一枚あると万能に違いないという確信を持たせてくれます。

ハイクのデザイナーさん2名のこだわりが詰まった新事務所が完成し、今回の2017年春夏の展示会は初めてそちらでの開催となりました!
無駄な物が一切なく、広い空間に必要最低限のセンスの良いインテリアが陳列してある特別な空間です。

ライトなど使用されている機材等、各所にみられる全てからブランドらしさを貫くこだわりを感じました。

展示会後にはヘルシーなランチまで頂き、ハイファッションと癒しを同時に頂けました(笑)。

☆「MADISONBLUE(マディソンブルー)」☆

「質の良いものをカジュアルに」をコンセプトに、一つ一つのアイテムにデザイナーの裏打ちされたストイックなクオリティが詰まっているのが特徴の「マディソンブルー」。

今シーズンも、上品カジュアルを実現させてくれる上質アイテムが揃います。

マディソンブルーで不動の人気を誇るバックサテン素材のビックシルエットシャツ。
ただ着用するだけで背抜きが出来、こなれ感が出る為、大人女子達の間で話題に!

こちらも定番人気アイテムの「マダムシャツ」。
こちらはコンパクトなサイズ感で品の良いシャツスタイルを実現させてくれます。

マダムシャツに、今シーズンは柔らかい印象のピンクも入荷です。
透け感のある素材感により、大人の余裕を感じさせます。

前後差と裾にたっぷりと寄ったドレープで、スカートから出る足をより綺麗に見せてくれるスカート。
綺麗目フェミニンスタイルを簡単に実現させてくれる一枚。

もちろんシャンブレー素材のビックシルエットシャツも入荷予定です。
ラフに袖口をたくして、肩の力を抜いた着こなしをしたいアイテム。

☆「plumpynuts(プランピーナッツ)」☆

モードのスパイスを散りばめた独特なデザインが魅力の「プランピーナッツ」。
今シーズンもプランピーナッツならではのディティールが詰まったアイテムが入荷予定です。

総レースのシャツ。
ブラックのテープコードにより締まった印象に。
春夏は透け感をスタイリングに取り入れて、トレンド感をプラスしたい。

袖がカットアウェイになったシャツ。
リボンを結ぶことで上下がくっついており、夏の暑い時期に着用しても重くならないアイテムに。

 

プリーツの中がチェック柄になっているスカート。
動きに合わせて周りの目を釘付けに出来てしまします。

毎シーズンの定番アイテムである、ピーナッツのキャラクターがプリントされたTシャツ。
適度に身体にフィットするラインで女性らしく着れる一点。

羽織にも使用可能な箔素材のブラウス。
ハリ感と光沢感でお呼ばれスタイルにも活躍してくれそうな一枚。

この他にもたくさんのブランドから新作のアイテムが店頭に入って来ております!
今しか出会って頂けない貴重なアイテムもありますので、是非店頭にいらして下さい。

お待ちしております!

次回は、「2017年春夏バイイング in Japan レディース編 Part.4」をお届けします。