Blog

2017.02.08 Staff Blog

株式会社アクセ冬期インターンシップのご案内

人事担当
佐藤 由布子

皆様こんにちは!
いつもパリゴをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

株式会社アクセ人事担当の佐藤です。

 

店頭は春の新作アイテムが続々と入荷してまいりましたが、気温は寒くなる一方ですね…。
インフルエンザも大流行しているので、気を付けたいものです。

そんな中アクセでは、昨日から3日間の日程で「経営方針説明会」を開催しています。

 

経営方針説明会とは…、

年に2回エリアごとに全社員が集まり、半期の振り返りから始まり、今後の経営方針、今後入荷する買付商品・オリジナル商品の説明など、社員全員で会社の様々な情報を共有する説明会です。

また、頑張った社員の表彰式もおこなうことで、社員のモチベーションアップにもつながっています。

 

アクセでは、役員自ら社員一人一人と直接対話することを大切にしているので、
経営方針説明会にも社長、副社長といった経営陣が参加します。

熱意あふれる話を頂き、これから半年もっと頑張ろう!と奮起しました!!

 

さて本日は2018年新卒者向けインターンシップのご案内です!

アクセでは今年も冬期インターンシップを開催します。

東京、広島、そして本社のある尾道市にて1日限りのプログラムをご用意しました。

 

日程は下記の通りです。

【東京会場】

日時:2月17日(金)12:30〜、15:30〜

場所:東京都港区南青山5丁目15番9号フラット青山202 株式会社アクセ東京支社(表参道駅より徒歩10分)

【広島会場】

日時:2月14日(火)10:00〜、13:00〜

場所:広島市中区銀山町3-1 広島ハイビル21会議室17F 第一会議室(銀山町駅より徒歩1分)

【尾道会場】※初開催!

日時:2月21日(火)10:00〜、13:00〜

場所:広島県尾道市久保1-8-1 株式会社アクセ本社5F(尾道駅より徒歩12分)

 

今年のメニューは…、

1.セミナー(キャリアアップと自己成長について)

「楽しく働くこと」「ワークライフバランス」「人生の幸せ」の密接な関係について、
アクセの説明も交えたセミナーをおこないます。

 

2.パーソナルスタイリング講座

ファッションアドバイザーがどのようにお客様を魅力的にスタイリングするか、
実際に商品を使用して分かりやすくプレゼンします。

 

3.キャリアプレゼンテーション

アクセで働く様々な職種のスタッフが、
自分のキャリアや働き方について皆さんに直接お話しをさせて頂きます。

 

4.フリートーク

マネージャーや人事担当とざっくばらんに話せる座談会をおこないます。

アクセで働くファッションアドバイザーは、
お客様にただ商品を販売することが仕事ではありません。

 

お客様に満足を越えた「感動」を提供したい、
常に、心から喜んで頂けるような「価値」を創造したい。

そのように一人一人が考え、実行しながら日々店頭に立っています。

 

そんな社風があるからこそお客様にして差し上げられること、
自らが考える力を養うことで出来る「自己成長」、
お客様のことを考えるからこそ生まれた新たな取り組みなど、アクセの魅力をご紹介します。

当社は今年4月20日、日本一の商業地である銀座に「PARIGOT銀座店」を新規出店します。

尾道市で生まれた一小売店が、
どうして、世界的な企業と肩を並べて銀座エリアに出店を果たしたのか。

当社を支える社員の人間力と、人の育て方について、
しっかりとご説明をさせて頂きたいと思います!

 

アクセの価値観や企業理念に共感して下さる、多くの皆様からのエントリーを心よりお待ちしています!

 

≪エントリーはマイナビ2018からお願いします!≫

インターンシップへの参加をご希望の方は、
マイナビ2018(URL:https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp77166/outline.html
よりエントリーして下さい。

 

※インターンシップに関してご不明な点がありましたら、
お電話またはメールにて、下記までご連絡ください。

株式会社アクセ
人事担当 佐藤由布子(℡:0848-37-3629、mail:office04@parigot.co.jp)