Blog

2015.04.19 Buyer's Blog

2015年春夏 海外バイイング in PARIS(パリ)編 Part.2

アシスタントバイヤー
浅上 京子

2015年春夏物の海外バイイングは、「NEW YORK(ニューヨーク)」「PARIS(パリ)」をレポート。(2014年9月~10月)

今回は「PARIS(パリ)編 Part.2」をお届けします。

「PARIS(パリ)編 Part.1」に引き続き今日もトレードショー巡りへと参ります!
まずは「Premiere Classe(プルミエールクラス)」へ。

6

エントランスには様々なオブジェがあり、期待が高まります!

 

7

 9

「Premiere Classe(プルミエールクラス)」は「TRANOI(トラノイ)」とはまた趣向を変えた外観や雰囲気で、行くそれぞれに感動してしまいました。
今日はどんなブランドに出会えるかな!?

 

10

11

12

13

パリゴに14年秋冬の入荷以降、人気ブランドの「Anton Heunis(アントンヒューニス)」。
発色が綺麗で絶妙なカラーがオススメです!

まだまだビジューアクセサリー人気は止まりません!

14
ずらりと揃うラインナップから、今季のパリゴは透明感のあるクリア系をチョイス。

是非店頭で手に取ってご覧頂きたいです!

 

15

16

17

この夏、新たなヒットブランドの予感!

この春夏からパリゴに新登場のロンドン発ブランド「BLACK SCORE(ブラックスコア)」。

プリントTシャツをメインに扱う「BLACK SCORE(ブラックスコア)」は、デザイナーさん自身がアーティストということもあり、音楽やストリートカルチャーからインスパイアされたプリントが人気です。

思わずクスっと笑っちゃうデザインに惹かれました!

18

「Mes demoiselles(メドモワゼル)」のブースでは王様が座るような豪華な椅子を発見して思わず一枚パチリ。

19

「Premiere Classe(プルミエールクラス)」の外にはカフェスペースも併設されていました。
バイイングの合間のほっとした一時・・・。

当日は雲一つない快晴で心地よく、テラスで過ごすには最高の天気でした。

続いてはトレードショー巡りのラスト!
「THE BOX(ザ・ボックス)」へ向かいます。

21

 

22

2階から見渡す会場の広さと高い天井の空間は圧巻です!

ここでも沢山のブランドをチェックしていきます。

この春パリゴに初登場のイタリアのフィレンツェ発の老舗帽子メ-カ-ブランド、「CAPOGIRO firenze(カポジーロ・フィレンツェ)」。

23

24

25

なんと創業1910年という、100周年を超える老舗メーカーさんです。

弊社ACCES(アクセ)も今年で90周年を迎えますが、更に上回る歴史。
歴史があるって素晴らしいですね。
私達も100周年へ向かって精進して参りたいと思います!

これで本日のバイイングは終了!
明日からはショールームや、SHOP リサーチを巡ります。

20

メインストリートのカフェでもテラス席はどこも満席!

パリのファッションウィーク時は世界中からファッションピープルが集まるので華やかで絵になります。
つい横目にファッションチェックをしてしまいますが、皆さんオシャレで刺激になります!

次回は「PARIS(パリ)編 Part.3」をお届けします!
お楽しみに!