Blog

2017.01.05 Staff Blog

PARIGOT(パリゴ)オリジナルアイテムでつくる新春おでかけコーディネート

パリゴ尾道本店 ファッションアドバイザー
森下 稚子

あけましておめでとうございます!
パリゴ尾道店の森下です。

2017年が始まりましたね!
皆様、お正月は如何お過ごしでしょうか?

親戚での集まりや、新年会・同窓会など、何かとお出かけされる機会も多いのではないでしょうか。

 

今回はPARIGOT(パリゴ)オリジナルのセール商品からオンオフ対応できるオススメアウターをご紹介させて頂きます!
小物以外はPARIGOT(パリゴ)のアイテムでコーディネートしてみたのでそちらにもご注目下さい☆

まずはこちら。

%e3%82%ac%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%881

コート PARIGOT(パリゴ) PA09CO0616A2SAN ¥42,000+税→¥29,400+税(30%OFF) PCスマホ
ニット PARIGOTPARIGOT PRESTIGE(パリゴプレステージ) PR03KN0316A1OLG
¥29,000+税→¥20,300+税(30%OFF) PCスマホ
ブーツ VANILLA MOON SANA22180 ¥18,000+税→¥12,600+税(30%OFF) PCスマホ

ウール100%でお作りしているのですが、着心地の軽いガウンコート。
ヘチマカラーにして柔らかな印象に仕上げています。

%e3%82%ac%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%883

あえてフロントはボタンを一つにしているので、着流しで着用頂くのがオススメ。
こちらはお色違いのキャメル。雰囲気も変わりますね!

 

お次はこちら。
%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%881

コート PARIGOT(パリゴ) PA09CO0416A2KSI ¥53,000→¥37,100 +税(30%OFF) PCスマホ
トップス PARIGOT(パリゴ) PA03KN0216A1SAW ¥13,800→¥9,660+税(30%OFF) PCスマホ
パンツ PAROGOT(パリゴ) PA04PT1916A1PAM ¥15,000→¥10,500+税(30%OFF) PCスマホ
パンプス PIPPICHIC(ピッピシック) PP16CHRISTEL16 ¥29,000→¥20,300+税(30%OFF) PCスマホ

 

素材に組織感のあるウールを使用しており、重厚感と高級感のあるオンオフ使えるコート。
フラップポケットと袖口にはパイピングを施しており、全体を引き締めるポイントになってくれます。

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%883

ラペルもあえて大きめにしているので、小顔効果もありますよ!
更に、印象的なボタンがウエスト位置を高くみせてくれる効果も〇

後ろ身頃はパネルで縦に切り替たことで、綺麗なウエストラインを実現させてくれます。

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%882

最後に。

%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%881

コート PARIGOTPARIGOT PRESTIGE(パリゴプレステージ) PR09CO1516A2JUN
¥47,000+税→¥32,900 +税(30%OFFPCスマホ
ワンピース PARIGOT(パリゴ) PA06OP2016A2OLG
¥22,000+税→¥15,400+税(30%OFF) PCスマホ
シューズ AubeL(オーベル) 1044 ¥27,000+税→¥18,900+税(30%OFF) PCスマホ

モヘアの起毛感が見た目も暖かなコート。
フロントはジップとドットボタンが付いているので、しっかりと防寒できます。

また、首元はノーカラーデザインなので、マフラーやストールも巻きやすいですね。

%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%882

サイドには無地の切替が入っているので、全体をシャープに見せてくれるんです!

%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%883

店頭にはその他、多数の商品がセール対象になっております。
ぜひ、この機会にお得にゲットされてみては如何でしょうか?

私事ではありますが…

昨年の年末になるのですが、広島県立美術館で開催されていた「だまし絵の巨匠 エッシャー展 ―不思議な版画の世界―」へ行って参りました!

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%bc%e3%83%881

マウリッツ・コルネリス・エッシャーはオランダ生まれの版画家で、だまし絵画家として日本でも親しまれています。
実際にはありえない3次元の世界を2次元で表現した画家として有名なんですよ。

紙から這い出すトカゲや下から流れる水など、当たり前が覆される作品ばかりで思わず立ち止まってしまいました。

展示の最後には、2次元でしか表現できないとされたエッシャーのだまし絵の構図を立体化したコーナーもありました!
こちらは撮影OKだったので撮ってみたのですが…

 

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%bc%e3%83%882

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%bc%e3%83%883

 

難しい…
肉眼では、あ!と思う瞬間もあったのですが…

少しでも伝わりましたら幸いです(笑)

ついつい作品に見いってしまい、久しぶりにアートの世界を堪能しました~
2016年はこのような場へ足を運ぶ機会も少なかったので、今年はたくさんお出かけして、もっと美意識を高めていきたいと思います!!

皆様、2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

——————————————————
パリゴ尾道店 0848-37-3628
10:30 – 19:30 無休(但し、年末年始を除く)
◇instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/

——————————————————