Blog

2016.12.16 Staff Blog

あったか巻物投入でこなれ感UP!

パリゴ広島店 店長
住舎 由佳

皆様こんにちは。
パリゴブログをご愛読いただきまして有難うございます。
パリゴ広島店店長の住舎です。

日によって気温差の変動に振り回されておりますが、冬本番はもうすぐですね。
皆様、冬の準備はお済みですか??

今回は、いつものコートスタイルに、温かい”巻物”を取り入れた着こなしのご紹介です。
巻物ひとつで、いつものコーディネートに纏まりがうまれ、こなれ感と華やかさをプラスしてくれますよ*

■大判ストール(柄編)

%e5%86%99%e7%9c%9f1

%e5%86%99%e7%9c%9f2

ストール JOHNSTONS(ジョンストンズ) WA000056-KU0312  ¥62,000+税 PCスマホ
コート ENFOLD(エンフォルド) 300AS1300050  ¥75,000+税
ニット ELENDEEK(エレンディーク) 511652602611  ¥34,000+税 PCスマホ
パンツ AG(エージー) AGLED175919I  ¥33,000+税
バッグ BELLMER(ベルメール) WOKIN  ¥43,000+税 PC・スマホ
靴 Corso Roma9(コルソローマノーベ) 0461R  ¥26,000+税 PCスマホ

シンプルなコーディネートのポイントや防寒対策と、これからの時期に重宝するチェック柄ストールは是非チェックしたいアイテムのひとつ。
選ぶ色で見え方も変わりますよね。今回は原色ニットに合わせて大人し目な紺色ベースを選択。顔との間にワンクッション置くことで全体を品よくまとめてくれますよ。

%e5%86%99%e7%9c%9f3

フード付コートには”ミラノ巻き”で顔の近くにボリュームを出した巻き方がオススメです。

■ムートンストール

%e5%86%99%e7%9c%9f4

%e5%86%99%e7%9c%9f5

ファー GUSHLOW&COLE(ガシュロウ&コール) SSHT0-CHALK ¥46,000+税 PCスマホ
コート PARIGOT(パリゴ) PR-09CO07-16A1-SPE ¥69,000+税→¥48,300+税(30%OFF!!) PCスマホ
ニット FRAY I.D.(フレイアイディ ) FWNT165620 ¥13,200+税
スカート THE IRON(アイロン) R6301001 ¥29,000+税 PCスマホ
バッグ SEE BY CHLOE(シーバイクロエ) S822264E-BK1 ¥49,000+税
靴 BALDAN(バルダン) 9875-NERO ¥66,000+税→¥52,800+税(20%OFF) PCスマホ

 

ベーシックなシルエットのウール素材のチェスターコートは、ファーアイテムで襟元に華やかさをプラスすると一段とエレガントな装いに。
こちらのムートンストールは3通りの合わせ方で楽しめます。まずはスタンダードに、紐でリボンを添えて女性らしく。

%e5%86%99%e7%9c%9f6

裏側を表にしてコートの下からチラッとさりげなく。

%e5%86%99%e7%9c%9f7

一重巻で首元にボリュームを出して。

巻物で、素材やカラーをアクセントに、気分を上げてくれるコーディネートを探してみてはいかがでしょう。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

おまけ*

3週間ほど前の11月下旬に、岡山県倉敷市にある美観地区に行ってきました。ここを訪れるのは約7、8年ぶりでした。
風情ある町並みは今も健在で、黄色や赤に紅葉した並木通りの散策はとても気持ち良かったです。

%e5%86%99%e7%9c%9f8

%e5%86%99%e7%9c%9f9

%e5%86%99%e7%9c%9f10

%e5%86%99%e7%9c%9f11

%e5%86%99%e7%9c%9f12

紅葉も終わり、街にはイルミネーションが灯りましたね。
師走は何かとイベント行事が重なる時期かと思いますので、くれぐれもお身体にはご自愛くださいね。