Blog

2016.11.01 Staff Blog

徹底解剖!チェックチェスターコート

パリゴ福山店 ファッションアドバイザー
前川 はるな

皆様こんにちは!福山店の前川です!
今日から11月ということもあり、日に日に寒くなってきましたがいかがお過ごしですか?
前川は寒さがあまり得意ではないので、まだ日中の暖かさが感じられる今頃までが、しっかり活動することができる最後の月です…。

そんな私が今回お休みを利用して行ってたのが、今開催中の瀬戸内国際芸術祭です!
直島をはじめとする瀬戸内の島々が、アートでいっぱいになる素敵な芸術イベントですよね。
その中でも今回は特にコアな島、本島に行って参りました。
数々の素敵な作品の中でも個人的に良かったものをご紹介します!

島に着くなり見えるのは、こちら。五十嵐靖晃さんの作品です。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

広い砂浜に色とりどりの網で綺麗に作られた作品が映えてとても素敵でした。

さらにこちら

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

眞壁陸二さんのこちらの作品、家の中に水が張ってあり、反射がとても綺麗でした。
実は眞壁さんは私の出身大学の大先輩なので、この作品を見るのをとても楽しみしにていました!

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%95

蓮沼昌宏さんのパラパラ漫画作品もとても可愛らしく、ほっこりしました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%96

沢山作品をご紹介しましたが島の移動は基本自転車です!
島の景色も素晴らしく、アートと自然の中を走るのが爽快でした!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%97

美術鑑賞したあとはおいしいご飯も忘れません。
本島はご飯処が少ないので、事前に確認されてから行かれると良いと思います。
私が今回利用したのは、島内でも歴史ある街並スポットにある、とらやさんというところです。
頂いた穴子丼はとても美味しく、良い旅の締めくくりとなってくれました!

フェリーで島を出る際、芸術祭のスタッフの方々が最後まで旗を振ってお見送りをして下さったのが印象的で、改めて瀬戸内芸術祭の良さを体感した1日となりました!

秋会期は11/6までですので、興味のある方はぜひ、コアな本島へ行かれてみて下さいね!

私が本島に行った日は思ったより暖かかったのですが、それでも帰りの時間は肌寒く、コートを持っていっておけばよかった!と後悔しました・・・。

今年のコートもどれも可愛くて、どれにしようか迷ってしまいますよね!
今回はおすすめのチェックチェスターコートを徹底解剖したいと思います!
ぜひコート選びの参考になさってくださいね!

%e5%86%99%e7%9c%9f8

チェックチェスターコート PARIGOT PRESTIGE(パリゴプレステージ) PR09CO1616A2KSI ¥49,000+tax PCスマホ

色展開はボルドー、マスタード、ブラックの3色で、それぞれ印象がガラッと変わるオシャレなチェスターコートです!
また、チェックの柄はツヤのある箔糸が入っている為、カジュアルになりすぎないところもポイントです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%99

%e5%86%99%e7%9c%9f10

そしてフロント部分のボタンですが、同じチェック柄のくるみボタンが2つ付いています。
ボタンでとめることもできますし、フックの部分だけでも閉めることができるので、着こなしに合わせてシルエットを変えることができます!

%e5%86%99%e7%9c%9f11

また肩周りもすっきりとしていて、オーバーになり過ぎない程よいサイズ感を楽しんで頂けるようになっています。
着心地も、サラッと軽く、コートは肩が凝ってしまう・・・と悩まれている方も満足頂けるアイテムとなっています。

3色のコートを使ったコーディネートがこちら
まずはボルドーです。

%e5%86%99%e7%9c%9f12

%e5%86%99%e7%9c%9f13

トップス PARIGOT PRESTIGE(パリゴプレステージ) PR03KN0516A1MIL ¥22,000+tax PCスマホ
スカート PARIGOT PRESTIGE(パリゴプレステージ) PR05SK1116A2SPE ¥33,000+tax PCスマホ
ハット  CAPOGIRO firenze(カポジーロ フィレンツェ) AI16CAP24 ¥10,800+tax PCスマホ
ブーツ CORSO ROMA9(コルソローマノーベ) 2446 ¥33,000+tax
バッグ TOFF&LOADSTONE(トフアンドロードストーン) TL4830 ¥27,000+tax PCスマホ
ボルドーのコートは女性らしくシックに。またお袖をまくっても、ネイビーの裏地が全体を引き締めてくれるのでおすすめです。

 

続いてマスタード。
トレンドのワイドパンツとポインテッドブーティと合わせて、かっこいい着こなしに。
つい暗くなりがちな冬のコーデも、このコートで一気に明るくなりますよね!

%e5%86%99%e7%9c%9f14

トップス PARIGOT(パリゴ) PA01CU0316A1CON ¥11,000+tax PCスマホ
パンツ PARIGOT(パリゴ) PA04PT1916A1PAM ¥15,000+tax PCスマホ
ストール SMIR NASLI(サミールナスリ) 010941760 ¥6,600+tax PC・スマホ
バッグ MARC JACOBS(マークジェイコブス) M0008896 ¥43,000+tax
ブーティ CHEMBUR(チェンバー) C6413101 ¥42,000+tax PCスマホ

またディテールはこちら。

%e5%86%99%e7%9c%9f15

%e5%86%99%e7%9c%9f16

%e5%86%99%e7%9c%9f17

%e5%86%99%e7%9c%9f18

実はサイドにスリットが入っているので、全体が重くなりすぎず、インナーとのバランスもとりやすくなります!

そして最後はブラック。

%e5%86%99%e7%9c%9f19

トップス PARIGOT PRESTIGE(パリゴプレステージ) PR03KN0316A1OLG ¥29,000+tax PCスマホ
パンツ AG(エージー) AGDTC1519CYF ¥26,000+tax
ニット帽 フルール 16AW1PW1F1841 ¥2,900+tax
バッグ YAHKI(ヤーキ) YH83 ¥21,800+tax PCスマホ
スニーカー GOLDEN GOOSE(ゴールデングース) G26D123 ¥48,000+tax PCスマホ

メンズライクなブラックのお色味はカジュアルアイテムと合わせて気取りすぎないおしゃれを楽しんで頂けます。
チェック柄に挑戦されたことがない方でも、主張しすぎないお色味なのでお手持ちのアイテムとも合わせやすいですよ。

3カラーそれぞれの着こなし、楽しんで頂けましたでしょうか?
おなじチェスターコートでも、お色味でこんなに幅広い着こなしができるので楽しいですよね!

チェックチェスターが気になられていた方、柄ものだしなんだか合わせるのがムズかしそう・・・と思われていた方も、上記のコーデを参考にしてくだされば幸いです!

ぜひ店頭にてチェックチェスターコート、ご覧になって下さいね!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

—————————————————–
パリゴ福山店
084-991-0870
11:00〜20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/

—————————————————–